2012年04月13日

横浜駅東口にある穴場なイタリアンのお店「シチリアの隠れ家」でいただくリーズナブルでおいしいランチ 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、雑誌で見つけて気になっていた横浜駅東口にあるイタリアンのお店へランチをいただきに行ってきました。

横浜東口にあるイタリアンのお店「シチリアの隠れ家」の外観

お店は「シチリアの隠れ家」という名前です。
場所は横浜駅東口の横浜中央郵便局があるところから外へ出て、万里橋を渡ったすぐの路地にあります。
(文化堂というスーパーの向かいの一本奥の路地です。)
"隠れ家"というだけあって本当に隠れちゃってます。



目立たない場所にあるお店のわりに店内はお客さんで賑わっていてかろうじて空いていた席に着くことができました。

ランチメニューは以下となっていました。

・本日のピッツァランチ(750円)
・本日のパスタランチ(800円)
・シェフお勧めランチ(950円)
・土日限定ランチ(前菜、メイン料理、デザートのコースで1,500円)

いずれのメニューもスープ、ドリンク付きとなっています。

今回はこの中からピッツァランチとパスタランチを注文しました。

横浜東口にあるイタリアンのお店「シチリアの隠れ家」のスープ

まずはスープ。
日替わりかどうかわかりませんが、この日はコンソメスープでした。

横浜東口にあるイタリアンのお店「シチリアの隠れ家」のピザ

そしてメインのピザ。
この日はたっぷりのモッツァレラチーズとソーセージが入ったピザでした。

石窯で焼きあげる本格的なピザは薄めのピザ生地にチーズがたっぷり盛られていてとってもおいしいです。

横浜東口にあるイタリアンのお店「シチリアの隠れ家」のパスタ

そしてこちらがパスタランチのパスタ。
オリーブとベーコンのトマトソースパスタです。

わりとシンプルなトマトソースのパスタでしたが、パスタの茹で加減もちょうどよくこちらもおいしかったです。
この手のお店はあまりボリュームは期待できないのですが、意外としっかりと量がありお腹いっぱいになりました。
ちなみに大盛りにする場合はプラス200円となります。

横浜東口にあるイタリアンのお店「シチリアの隠れ家」のジュース

横浜東口にあるイタリアンのお店「シチリアの隠れ家」のコーヒー

食後はセットのオレンジジュースとホットコーヒーでのんびり。

ピザとパスタの種類は日替わりで決まっているので選ぶことはできませんが、それでもスープとドリンクが付いてこのお値段は安いです!
あとひとりホテルマン風の店員の方がいてとても対応がよかったのも印象的でした。

ここ「シチリアの隠れ家」は安くておいしいイタリアンランチをいただくにはおすすめのお店です。

≪お店データ≫
◆シチリアの隠れ家(ホームページ)
住所:横浜市西区高島2-10-25
電話番号:045-451-5531
営業時間:
 火〜金 11:30〜14:30(L.O. 14:00)、17:00〜23:00(L.O. 22:00)
 土曜日 11:30〜15:30(L.O. 15:00)、17:00〜23:00(L.O. 22:00)
 日曜日 11:30〜15:30(L.O. 15:00)、17:00〜22:00(L.O. 21:00)
 祝日 11:30〜15:30(L.O. 15:00)
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:横浜駅東口より徒歩5分

シチリアの隠れ家イタリアン / 高島町駅新高島駅横浜駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by あまだれ けいこ   2012年04月13日 22:10
 はじめまして 

トラックバック 誠に ありがとうございました

わかりやすくて 楽しいブログですね

また ときどき 見にきます! m−−m
2. Posted by きままな和竿師   2012年04月13日 23:19
5 はじめまして。

トラックバックより参上いたしました!
横浜ブログ、いいですね。とても楽しいです。

同じ横浜に住んでいる自分としては、グルメが特に興味深いです。

また参上しまーす!
3. Posted by うえ   2012年04月14日 00:50
あまだれ けいこさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

いろいろな横浜のお店をご紹介しているので是非また見にきてくださいね^^

今後ともよろしくお願いします。
4. Posted by うえ   2012年04月14日 00:52
きままな和竿師、こんばんは。
コメントありがとうございます。

横浜ブログ楽しんでいただいて嬉しいです!
これからもどんどんアップしていきますのでまた見にきてくださいね^^

これからもよろしくお願いします。
5. Posted by はやとの風   2012年04月14日 03:19
5 おはようございます。

横浜駅東口から歩いて5分のところにリーズナブルで美味しそうなイタリアンレストランがあるのですね。

横浜駅東口は、小田急グループの神奈川中央交通によるバスターミナルがありますから、全国から高速バスで降り立って、このイタリアンレストランに食べに行けますね。そごうも近いですから、お昼をリーズナブルで美味しいイタリアンレストランで済ませてそごうでのお買い物に集中する事も出来ますね。

電車も揃ってますから便利ですね。


DeNAはあっさり負けましたね。先発ジオが打たれたのが敗因ですね。今日は雨で中止でしょうから、日曜日のデーゲームで挽回してほしいですね。
6. Posted by うえ   2012年04月14日 18:24
はやとの風さん、こんばんは。

横浜駅周辺だと高そうなお店が多いイメージがありますが、ここは安くておいしくておすすめのお店です。
確かに交通の便もいいですよね。

今日は一日中雨で家にこもりっきりでした(^^;;
7. Posted by はやとの風   2012年04月15日 03:52
5 おはようございます。

昨日はあいにくのお天気でしたね。今日は晴れの1日になりそうですよ。

何か良い情報を検索出来ましたか?

うえさんと日常的にお話しが出来るご家族の方が羨ましいですね。

イタリアンは、日本人の口にも合いやすいですね。

シチリア島は、地中海にある綺麗な島ですね。ロングブーツの周りに点在する島の1つですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives