2012年03月16日

横浜白楽にある静かで落ち着くカフェ「ノラカフェ(nolla cafe)」でのんびりカフェランチ 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
※追記:こちらはすでに閉店したとのことです。

先日、たまにはのんびりカフェでランチでもしようと以前から一度行ってみようと思っていた白楽にある「ノラカフェ(nolla cafe)」というカフェへ向かいました。

横浜白楽にあるカフェ「ノラカフェ」の外観

こちらが「ノラカフェ(nolla cafe)」が入っているビル。
東急東横線の白楽駅から徒歩5分ほどのところにあるビルの2階がお店になっています。



横浜白楽にあるカフェ「ノラカフェ」の入り口

階段を上るとお店の入り口があります。

横浜白楽にあるカフェ「ノラカフェ」の店内

小ぢんまりとした店内の正面にはカウンター席がありその手前に小さなテーブル席が並んでいます。
ウッド調に統一された内装と店内に置かれた雑貨がなんともいい雰囲気でとても落ち着きます。

注文ですが、ランチメニューはカレー1種類とスープが3種類用意されていたので、カレーとスープ一品ずつ注文してみることにしました。

横浜白楽にあるカフェ「ノラカフェ」のカレー

まずはカレー。
「木の子の特製ノラカリー(玄米)」です。
とろみのあるルーは木の子たっぷりで旨みがぎゅぎゅっと凝縮されている感じでおいしいです。

横浜白楽にあるカフェ「ノラカフェ」のスープ

カレーにはセットにミニスープが付いてきます。
さつまいもと赤レンズ豆のスープです。
さつまいもの甘さがよく出ていておいしかったです。

このカレーとミニスープのセットでお値段は900円です。

続いてスープはこちら。

横浜白楽にあるカフェ「ノラカフェ」のスープ

有機にんじんの豆乳ポタージュです。
にんじんの味を生かすためかかなり薄味に仕上がってました。
もう少し濃いめでもよかったかな。

横浜白楽にあるカフェ「ノラカフェ」のパン

スープのレギュラーサイズにはセットに豆乳のブラウニーが付いてきます。
しとっりもちもちした食感でおいしかったです。

スープはこのセットでお値段980円です。
ハーフサイズは600円になります。
ちなみにレギュラーサイズは2種類のスープを選んでハーフ&ハーフにすることもできます。

横浜白楽にあるカフェ「ノラカフェ」のデザート

デザートも注文。
絹ごしレアチーズケーキです。
「絹ごし」というだけあってとってもなめらか。
おいしかったですが量が少ないのが残念。

ランチタイムの12:00〜15:00はランチメニューにプラス200円でドリンクを付けられるのでこちらも注文しました。

横浜白楽にあるカフェ「ノラカフェ」のコーヒー

ネルドリップしたスペシャリティ珈琲

横浜白楽にあるカフェ「ノラカフェ」の紅茶

ビューリーズ(アイルランド)の紅茶

食後にこだわりのおいしいコーヒーと紅茶をいただきながらのんびりと落ち着いた時間を過ごすことができました。

ランチのボリュームはいまひとつなので、がっつり食べたい人には向きませんが、軽い食事で済ませいた方やコーヒーや紅茶で一服といった場合にはおすすめです。

≪お店データ≫
◆ノラカフェ(nolla cafe)(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区六角橋2-2-20 佐藤ビル2F
電話番号:045-481-5798
営業時間:12:00〜22:00(L.O.21:30)※日曜日のみ〜21:00(L.O.20:30)
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:なし
アクセス:東急東横線白楽駅より徒歩5分

ノラカフェカフェ / 白楽駅東白楽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年03月17日 02:36
5 丑三つ時にこんばんは。

こちらのお店は、量より質のお店ですね。¥1000近いお値段でカレーもスープも美味しそうなのですが、腹ペコの時は、やっぱりガッツリ食べられるお店の方が良いですね。

レアチーズケーキと珈琲やアイルランドの紅茶はなかなかの逸品だと思いますよ。

朝ごはんをしっかり食べて行くと丁度良いでしょうね。

白楽駅近辺はお腹の空き具合でいろんなお店が選べるので良い街ですね。

うえさんもきっと料理が上手でしょうから、ご家族の皆さんは幸せですね。
2. Posted by meg   2012年03月17日 06:26
3 白楽は東横線の中で日吉、綱島に次いで好きな駅です。

こんな素敵なお店があるなんて♪
さっそくHPチェックしました


来月、白楽へ行く予定なので立ち寄ってみます。
カレー美味しそう
3. Posted by うえ   2012年03月17日 21:32
はやとの風さん、こんばんは。

白楽はいろんなお店があるのでどこへ行くか迷ってしまいます。
ここのカフェは確かに量より質といった感じなので、ランチよりはちょっとのんびりコーヒーをいただくのにちょうどいい感じでした。
4. Posted by うえ   2012年03月17日 21:36
megさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここ結構穴場なカフェだと思います。
雰囲気もいいのでのんびりゆったり過ごすにはちょうどいいですよ。
ぜひ立ち寄ってみてください^^
5. Posted by はやとの風   2012年03月18日 03:19
5 おはようございます。

木の子特製ノラカリーもスープも美味しそうでしたよ。珈琲も紅茶もレアチーズケーキも美味しそうでしたね。

確かに、他の店でお昼を済ませてノラカフェに行くのも良いですね。
6. Posted by おてまて   2012年03月23日 10:19
ウエさん、こんにちは

このカフェ私も行きました。
オーガニック系なんですよね。
確かにお腹ペコペコ状態だと帰りにコンビニで肉まんでも買いたくなる(汗)
全体的に優しい味なんでしょうか。

私が伺った時は黒い猫さんがベッドで寝ていました。一緒に出勤されているようでしたよ。

それにしてもお店の名前今知りました、ありがとうございます。
7. Posted by うえ   2012年03月23日 22:38
おてまてさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここのカフェ行かれたんですね。
やっぱりもう少しがっつりしたメニューがあるといいですよね〜^^

私が行った時には猫ちゃんいなかったです。
普段はお店の中にいるみたいですね。
8. Posted by れあ   2015年10月07日 22:37
こちらは閉店してます、よ。
9. Posted by うえ   2015年10月08日 21:45
れあさん、こんばんは。

閉店されてたんですね。
情報ありがとうございます。
記事内に追記しておきました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives