2012年03月10日

横浜みなとみらいにある居酒屋さん「やきとり たる平」でいただくボリューム満点の唐揚げランチ 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、とあるフリーペーパーを見ていると横浜みなとみらいにある焼き鳥専門の居酒屋さんのランチがおすすめされていたので行ってみることにしました。

横浜みなとみらいにある居酒屋「炭火焼鳥 たる平」の入り口

お店は「やきとり たる平」という名前で、横浜ランドマークタワーの隣の三菱重工横浜ビルの2階にあります。
この辺の飲食店だとランドマークプラザやクイーンズスクエアでお店を探してしまうので、こんなところにお店があったとは全然知りませんでした。



横浜みなとみらいにある居酒屋「炭火焼鳥 たる平」の外観

こちらが2階フロアにあるお店の入り口です。
赤ちょうちんが吊るされた庶民的な居酒屋という感じです。

横浜みなとみらいにある居酒屋「炭火焼鳥 たる平」の店内

店内の雰囲気もごくごく普通の居酒屋さんといったところ。
土曜のお昼に行きましたが、とくに混んでる様子はなく待たずに席に着くことができました。
周りは男性ひとりで来ているお客さんが多かったです。

この日のランチメニューは以下の4品となっていました。

炭火あぶりの親子丼
600円

冷やしのりごまそば
750円

冷やし鶏そば
850円

とりの唐揚げ定食
900円

今回は事前にチェックしておすすめと聞いていたとりの唐揚げ定食を注文しました。

横浜みなとみらいにある居酒屋「炭火焼鳥 たる平」のランチ

こちらがそのとりの唐揚げ定食です。
ご飯、味噌汁、サラダがセットになっています。

横浜みなとみらいにある居酒屋「炭火焼鳥 たる平」の唐揚げ

メインの唐揚げは5個盛られているのですが、ひとつひとつがめちゃくちゃでかいです!
唐揚げ定食で900円は高いかと思いますが、この巨大な唐揚げを見ると納得します。
そしてこの唐揚げ、大きいだけでなくしっかりと下味が付き、やわらかくてジューシーでおいしいです。

横浜みなとみらいにある居酒屋「炭火焼鳥 たる平」の塩

唐揚げにはマヨネーズが添えられてますが、別皿でこちらのカレー塩も用意されています。
かなりボリュームがあるので味に変化が加えられるのは嬉しいですね。

というわけで食べ終わると満腹。
もう当分唐揚げは食べたくならないだろうな〜といった感じになります。笑

おいしい唐揚げをお腹いっぱい食べたいという方にはおすすめのお店です。

≪お店データ≫
◆やきとり たる平(食べログのページ)
住所:横浜市西区みなとみらい3-3-1 三菱重工横浜ビル2F
電話番号:045-225-6255
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日
駐車場:あり(三菱重工横浜ビル駐車場 ※250円/30分)
アクセス:
 みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩5分
 JR根岸線桜木町駅より徒歩6分

やきとりたる平焼き鳥 / みなとみらい駅高島町駅新高島駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by teru   2012年03月10日 22:52
食の暗黒エリア(もちろんみなとみらいのこと)に咲く一輪の野花、みたいなかんじでしょうか、こちらのお店は。

昼にみなとみらいに行った時には利用してみます〜。
2. Posted by yodare-inu   2012年03月10日 22:58
tb頂きました。

土曜日にこちらにいらっしゃる男性は、休日出勤の方でしょうね。ささやかな楽しみだと思いますヨ。

夜に行くと、このから揚げにたっぷりのタルタルソースがかかったものを頂くことが出来ます。それも凄いボリュームです笑

3. Posted by はやとの風   2012年03月11日 03:18
5 おはようございます。

みなとみらい駅から徒歩5分で、鶏肉料理の美味しいお店があるなんて良いですね〜。

あのどでかい唐揚げに是非出会いたいですね。僕が食べても満腹になりそうなボリュームですね。

いかにグルメなうえさんでも当分は鶏肉の唐揚げはパスでしょう。

でも美味しそうな丼物がありますからリピーターになりやすいですね。

納得の¥980ですね。
4. Posted by うえ   2012年03月11日 21:26
teruさん、こんばんは。

みなとみらいにこんなお店があったとは意外でした。
ボリュームあっておいしかったのでぜひ^^
5. Posted by うえ   2012年03月11日 21:48
yodare-inuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

夜はタルタルソースがかかってるんですね。
一度食べてみたいですがかなりお腹にたまりそうですよね(^^;;
6. Posted by うえ   2012年03月11日 21:56
はやとの風さん、こんばんは。

初めこのお店を知った時はみなとみらいにこんな居酒屋さんがあったのかと驚きでした。
本当大きい唐揚げでお腹いっぱいになります!
しばらくは唐揚げは遠慮したくなるほでしたから。。(^^;;
でもおいしいのでおすすめです!
7. Posted by はやとの風   2012年03月12日 03:25
5 おはようございます。

唐揚げの鶏がやたらとデカいのは、三菱重工の社員さんがお昼に召し上がるからでしょうね。おそらく港にも近いので、オフィスワークばかりではないでしょうからね。

炭火あぶりの親子丼も食べてみたいですね。

腹ぺこで会社に戻ってお昼や仕事終わりの1杯にドデカい鶏の唐揚げ定食を食べるのが楽しみな日課になっているのではないでしょうか。

うえさんは食べるの大変だったでしょう。女性には少々ヘビーな量だったでしょうからね。

あとは、蕎麦系統が美味しそうでしたね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives