2012年02月20日

横浜元町にある「もとまちユニオン」の中にあるパン屋さん「パン オ トラディショネル(Pain au Traditionnel)」で買って帰ったおいしいパン 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、昨年の8月にリニューアルオープンした横浜元町にあるスーパー「もとまちユニオン」の中にテナントとして入っているパン屋さんへパンを買いに立ち寄ってみました。

横浜元町にある「元町ユニオン」の外観

こちらがリニューアルされたもとまちユニオンの外観。
JR石川町駅、みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩5分の元町商店街にあるスーパーです。



横浜元町にあるパン屋さん「パンオトラディショネル」の外観

テナントとして入っているパン屋さんは「パン オ トラディショネル(Pain au Traditionnel)」という名前のお店で1階フロアの一番奥にあります。

この「パン オ トラディショネル(Pain au Traditionnel)」というパン屋さんは北海道の札幌に本店があるお店で、都内にも何店舗か出店しており、以前横浜ブログでも西武渋谷店のお店をご紹介したことがあります。
(以前の記事はこちら⇒『【番外編】渋谷西武にあるパン屋さん「PAiN au TRADITIONNEL(パン・オ・トラディショネル)」で買うおいしい天然酵母パン』)

横浜元町にあるパン屋さん「パンオトラディショネル」のパン

とても小さな店舗なのでパンの種類は多くありませんが、ハード系、デニッシュ系のパンがおいしそうに並んでいます。

今回は以下のパンを買って帰りました。

横浜元町にあるパン屋さん「パンオトラディショネル」のパン

セーグルブルーベリーマンゴー
226円
ライ麦パンにブルーベリーとマンゴーを練り込んだパンです。

横浜元町にあるパン屋さん「パンオトラディショネル」のパン

マロン
240円
渋皮付きの栗が練り込んであり、栗の程よい甘みが広がります。

横浜元町にあるパン屋さん「パンオトラディショネル」のパン

ヴィエノワブラン
221円
生クリームやバターを入れたソフトなパンにホワイトチョコチップがたっぷり入ったパンです。

横浜元町にあるパン屋さん「パンオトラディショネル」のパン

アーモンドショコラロール
252円
バターの風味豊かなブリオッシュ生地でアーモンドとチョコレートを巻いた一品。

全体的にシンプルなパンが多く、パン生地の風味をしっかりと味わえるパンが揃っています。
中でもライ麦を使っているセーグルは香ばしいパンの味が存分に堪能できる一品です。

ヴィエノワブランやアーモンドショコラロールもパンとマッチしたちょうどよい甘さでおやつに最適です。

小さなお店ですがそのぶん厳選されたパンを取り扱ってるはずなので、足を運ぶ価値のあるパン屋さんだと思います。

気になった方は是非!

≪お店データ≫
◆パン オ トラディショネル(Pain au Traditionnel) ユニオン元町店(ホームページ)
住所:横浜市中区元町4-166 もとまちユニオン1F
電話番号:045-641-8551
営業時間:10:00〜22:00
定休日:無休
駐車場:なし
アクセス:
 JR石川町駅より徒歩5分
 みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩5分

パン オ トラディショネル ユニオン元町店パン / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. マルヤマクラスのパン・オ・トラディショネル  [ め・ぐすた〜! ]   2012年02月23日 21:58
マルヤマクラス内にあるベーカリー、パン・オ・トラディショネルは、 場所柄、ちょっと高級志向なたたずまい。 この手のパン屋では必ず上位にランクされるクロワッサンは、 バター風味たっぷりで確かに美味い。 そして、ザマンド。 わざとつぶした?クロワッサンなのにサクサ

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年02月21日 02:50
5 丑三つ時にこんばんは。

どのパンも美味しそうですね。セーグルブルーベリーマンゴーが今食べたいですね。

札幌が本店なのですね。

ライ麦など材料は北海道から取り寄せているのですか?
2. Posted by くまたろう   2012年02月21日 07:06
うえさん、こんにちは!

美味しそうなパンですね。そして、ショーケース(
しつこい・・・。)

あさって、元町の病院に行くので帰りに買って
帰ります。
3. Posted by うえ   2012年02月21日 23:00
はやとの風さん、こんばんは。

最近はおいしいパン屋さんが増えて嬉しい限りです^^

原材料はどこから取り寄せてるのか記載がなかったのでわかりませんが、どれも風味がよくおすすめですよ!
4. Posted by うえ   2012年02月21日 23:02
くまたろうさん、こんばんは。

そうです、またしてもショーケースのパン屋さんです!
スーパーの1階にあるのでオープンな感じのお店ですが、気軽に本格的なおいしいパンがいただけるのでおすすめです。

ぜひぜひ立ち寄ってみてください^^
5. Posted by はやとの風   2012年02月22日 03:06
5 おはようございます。

今日はセーグルブルーベリーマンゴーかヴィエノワブランが食べたい気分ですね。

店舗が小さくても内容が充実してる事が一番ですよ。

横浜はお洒落でモダンなお店が多いですね。
6. Posted by KORO   2012年02月22日 12:24
うえさん

こんにちは!
いつも楽しく拝読させて頂いてます。
横浜在住のKOROと申します。

今回ご紹介されたお店、私も大好きなパン屋さんなのですが、ご存知かもしれませんがメゾン・カイザーの(たしか)弟さんが経営されているお店なんです!
ユニオンが昨夏リニューアルオープンした際、このお店の中に「カイザー」と書かれている箱があったので店員さんに聞いたところ、おしえてくださいました。
そういわれてみると、カイザーと似たパンが多くて、どれも美味しいです!!

元町は他にもいろいろパン屋さんがありますが、こちらのお店のようなタイプは無かったので嬉しいですね。
7. Posted by うえ   2012年02月22日 22:16
KOROさん、こんばんは。
いつも横浜ブログ見ていただいてありがとうございます!

メゾンカイザーのお店の弟さんが経営されてるんですか。
それは知らなかったです!
業界の中でつながってるんですね〜^^
メゾンカイザーもここパン・オ・トラディショネルもおいしいですよね。

元町かなりのパン激戦区になりましたね(^^;;
8. Posted by teru   2012年02月22日 23:30
私もここのパン、好きです。

たしかに品数が少ないのが難点ですが、どれを買っても外れがないので、いいですよねぇ。

代官坂の(毎度のことなので、以下省略。
9. Posted by うえ   2012年02月23日 22:32
teruさん、こんばんは。

ここのパンおいしいですよね!
とても気に入ってるお店です。

代官坂の、、、はい、わかります(^^;;

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives