2012年01月13日

【番外編】川崎にあるおいしい東京とんこつラーメンをいただけるお店「屯ちん」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
今回は横浜のとなり町川崎にあるお店をご紹介します。

先日、川崎へ行く機会があったのでお昼にラーメンでも食べようとお店を探してみると評判のよさそうなお店を見つけたので行ってみました。

川崎にあるラーメン店「屯ちん」の外観

「屯ちん」というお店です。
場所はJR川崎駅、京浜急行線京急川崎から徒歩4分ほどのところにある川崎モアーズの7階レストランフロア内です。

本店は池袋にあり、都内4店舗、埼玉、福島に1店舗展開し、神奈川ではここ川崎店のみとなります。

お昼時に行くとやはり人気店のようで満席。
店内に行列ができていたので、店頭の券売機で食券を購入し並びます。
3〜4人並んでいましたが、お客さんの回転がよくすぐに席に着くことができました。

ちなみに座席はカウンター席以外にもテーブル席が用意されていて家族連れで来ている方も何組か見られました。

食券を渡し数分でラーメン登場。
店員さんに活気があり、掛け声をかけながら連携プレーで次々とラーメンができあがっていきます。

川崎にあるラーメン店「屯ちん」のラーメン

こちがら今回注文したラーメン。
初めてのお店ということもあって定番のノーマルなラーメンにしてみました。
お値段は650円。
並盛、中盛、大盛すべて同一価格となっています。

見た目はシンプルなとんこつラーメンといった感じですが、豚骨と醤油を合わせたスープは口あたりはさっぱりとしていながらしっかりとコクがありおいしいです。
麺は魚介ダシを練り込んだ自家製の中太のちぢれ麺とのことで、スープと麺の相性もよかったです。

魚介豚骨系や家系にちょっと食べ飽きてたので、ここ「屯ちん」のラーメンは結構ハマりました。

神奈川県内ではここでしか食べられないので、川崎へお越しの際に一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

≪お店データ≫
◆屯ちん 川崎店(ホームページ)
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町7 川崎モアーズ7F
電話番号:044-245-4363
営業時間:11:00〜22:00
定休日:なし(川崎モアーズ休館日に準ずる)
駐車場:あり(川崎モアーズ駐車場)
アクセス:JR川崎駅、京浜急行線京急川崎駅より徒歩4分

屯ちん 川崎店ラーメン / 京急川崎駅川崎駅

昼総合点★★★★ 4.0

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 屯ちん @ 川崎  [ VIVA♪買い食い・食べ歩き♪ ]   2012年02月14日 12:40
ラーメンが食べたくなって、川崎をウロウロ・・・。 川崎モアーズにある東京豚骨ラーメン「屯ちん」へ、久々に行ってみました。 14時過ぎでしたが、お客さんがチラホラ出入りしてます。 食券を購入して、...

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年01月14日 03:32
5 おはようございます。

川崎駅前なので便利ですね。大盛頼んでも¥650はありがたいですね。

うえさんは上品なレストランからラーメン屋までご紹介されますから、もし一緒にグルメツアーしても楽しいでしょうね。
2. Posted by うえ   2012年01月14日 17:27
はやとの風さん、こんばんは。

本当ここはコストパフォーマンスよくておいしいのでよかったです。
ラーメンは大好きでいろんなお店行ってますよ^^
お店ごとにいろんな特徴があるのでおもしろいですね。
3. Posted by はやとの風   2012年01月15日 03:03
5 おはようございます。

うえさんもラーメン好きみたいですので嬉しいですね。

並盛も大盛も¥650というのはありがたいですね。

川崎は川崎大師に参拝するぐらいしか、訪れる機会が無いですね。

古い歴史のある神社やお寺の門前町には、美味しいお店も多いですね。
4. Posted by teru   2012年01月15日 21:38
あ、屯ちんだ!

以前、会社忙しくて帰りが遅い時には、よくこちらで食べてました〜。

ここ、ラーメン通から言わせるとそんなに評価高くないのですが、私としては結構好きなんですよねぇ。

そのときのお腹の好き具合に合わせて、量を選べますし。

あー久しぶりに行きたくなりました…。
5. Posted by うえ   2012年01月15日 23:31
teruさん、こんばんは。

ここのラーメン評価高くないんですね。
でも美味しいですよね〜。
量も同じ値段で選べてとても気に入りました^^

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星

スポンサード リンク

livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!

横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!