2011年11月09日

横浜片倉町にあるケーキショップ「シュシュ(chou chou)」 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日無性に甘いものが食べたくなり、ネットでまだ行ったことのない新たなケーキ屋さんを探していると片倉町に気になるお店を発見し、行ってみることにしました。

横浜片倉町にあるケーキショップ「シュシュ(chou chou)」の外観

横浜市営地下鉄ブルーラインの片倉町駅3番出口のロータリーを出てすぐのところにある「シュシュ(chou chou)」というケーキ屋さんです。
独特な雰囲気のあるかわいらし外観が特徴的な店舗です。



横浜片倉町にあるケーキショップ「シュシュ(chou chou)」の店内

店内には色とりどりの綺麗なケーキがずらりと並んでいます。
どれもおいしそうで何を買おうか迷います。

しばらく悩んで、今回は以下の3つを買って帰りました。

横浜片倉町にあるケーキショップ「シュシュ(chou chou)」のケーキ

バビロン
370円
バニラのババロアといちごのクリームを使った口どけのよいケーキです。
バニラの風味にいちごクリームのほどよい酸味がアクセントになっていておいしいです。

横浜片倉町にあるケーキショップ「シュシュ(chou chou)」のケーキ

ピスタシュ
370円
ピスターシュクリームとヘーゼル風味のミルクチョコを使ったケーキです。
ピスターシュクリームとはピスタチオのクリームのことで、このクリームとチョコレートの相性がバッチリでこれまたおいしいケーキでした。

横浜片倉町にあるケーキショップ「シュシュ(chou chou)」のケーキ

シュシュ
140円
お店の名前を冠にしたシュシュオリジナルシュークリーム。
上にアーモンドがのっており、香ばしいシュー生地がクリームの甘さをひき立てています。

全体的にケーキの大きさは小ぶりなものが多いので、たっぷり食べたい人にはちょっと物足りないかもしれません。
ただどれも味、見た目にこだわって丁寧に作られている印象がありおいしかったです。

ここ「シュシュ(chou chou)」はふらりと気軽に立ち寄れる地元密着の素敵なケーキ屋さんだと思います。

≪お店データ≫
◆シュシュ(chou chou)(食べログのページ)
住所:横浜市神奈川区片倉5-1-36
電話番号:045-413-0413
営業時間:10:00〜20:00
定休日:月曜日、第1、第3火曜日
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン片倉町駅より徒歩1分

シュシュ ケーキ / 片倉町駅岸根公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2011年11月09日 22:40
5 こんばんは。

ケーキ屋さんの『シュシュ』ですか。また美味しそうなケーキが並んでいましたね。

疲れた時には僕もケーキとか甘い物を取りますから、食べてみたいですね。横浜は、こだわりの店が多いので羨ましいですね。

日々の疲れを取る時には、甘い物が良いみたいですよ。
2. Posted by うえ   2011年11月10日 20:26
はやとの風さん、こんばんは。

甘いもの食べると疲れが取れて幸せな気分になりますよね。
ケーキ大好きです^^
「シュシュ」のケーキもシュークリームもおいしかったです!
3. Posted by はやとの風   2011年11月11日 00:46
5 こんばんは。

『シュシュ』のケーキは、オリジナルなのでどれも食べてみたいですね。

うえさんも日々お忙しいでしょうから、甘い物は大事だと思いますよ。

あ、そうそう、おうちなんかで、手を直接使って食べるお菓子や料理を食べた後、どうしても手がベトベトしたりして困る事もありますよね。そんな時には、器に烏龍茶を入れて指や手先を付けるだけでも綺麗に手に付いた食べ物の汚れが落ちますよ。以前中華料理を食べた時に、中国料理のレストランでそうやってましたので、なるほどと思ってました。お手拭きも置いて、一度お試しあれ。スナック菓子を食べたりした時も、効果を発揮しますよ。烏龍茶はディスカウントショップなど行けば、ペットボトルでも安く売っていますからね。ケーキもエビの皮むきも、またスペアリブを直接手で食べる時もOKですね。


ゲストにお出しする時も器とお手拭きにこだわれば美しく食卓に並べる事が出来ますよ。

一度お試しあれ。


ポテチやかっぱえびせんなどお茶受けやビールのお供のスナック菓子は、意外と箸で食べると手が汚れませんね。

『シュシュ』のケーキは、どれも美味しそうでしたよ。
4. Posted by うえ   2011年11月11日 22:46
はやとの風さん、こんばんは。

手を綺麗にするのにそんな方法があったんですね!
フィンガーボールの水の代わりに烏龍茶って感じですかね。
今度試してみようと思います^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives