2011年09月16日
横浜関内にイタリアン「ピッツェリア リアナ」のお得なランチセット
先日、横浜の関内へランチをいただきにお目当てのお店へ向かったところ土日のランチはやっておらず閉店。。
(関内駅周辺のお店は職場が多いためか土日のランチやってないところが多いんですよね。)
ランチ難民になりかけていたところ、たまたま値段がお手頃なイタリアンのお店の看板を見つけ入ってみることにしました。
「ピッツェリア リアナ」というお店です。
JR根岸線の関内駅から徒歩3分ほどのところにあるアパホテル横浜関内の1階に入っているイタリアンレストランです。
(関内駅周辺のお店は職場が多いためか土日のランチやってないところが多いんですよね。)
ランチ難民になりかけていたところ、たまたま値段がお手頃なイタリアンのお店の看板を見つけ入ってみることにしました。
「ピッツェリア リアナ」というお店です。
JR根岸線の関内駅から徒歩3分ほどのところにあるアパホテル横浜関内の1階に入っているイタリアンレストランです。
店内は余裕のある広々としたつくりで、遅めのランチだったためかお客さんも少なくゆったり過ごせる空間になっていました。
こちらのランチメニューは以下となっています。
・パスタランチA
・パスタランチB
・ニョッキランチ
・リゾットランチ
それぞれ900円。
・ハーフ&ハーフ
上記4種類から2種を選ぶことができます。
1,000円
・15食限定スペシャル日替りランチ
950円
・ピッツァランチ
950円
・サラダランチ
950円
どれも1,000円以下のメニューですが、これらのランチにはなんとサラダ、自家製フォカッチャ、ドリンクバーが付いてくるのです。
そしてさらに13:30以降だとミニドルチェまで付いてきます。
今回はハーフ&ハーフと日替りランチを注文することにしました。
まずはセットのサラダ。
クルトンがのったレタスメインのシンプルなサラダです。
そしてフォカッチャ。
もちっとした食感がおいしいです。
ハーフ&ハーフの1品めはパスタ。
「メカジキのラグーとオリーブのトマトソース」です。
ゴロっとオリーブがたくさん入っています。
おいしいんですがこのオリーブの印象が強くてもうちょっとメカジキが前に出てほしかった感じです。
ハーフ&ハーフもう一品はリゾット。
「エビのトマトクリームリゾット」です。
ややトマトの酸味が強い感じがしましたが、エビの風味がとってもよくでていておいしかったです。
15食限定スペシャル日替りランチは「ナスのミートソースペンネグラタン」です。
なかなかのボリュームのあるこのグラタンはナスもペンネもたっぷり入っていておいしかったです。
外側のこんがりと仕上がったチーズの部分もいい感じです。
そして最後は13:30以降だとセットについてくるミニドルチェ。
この日はティラミスでした。
「ミニ」というわりには意外と量があり、しっかりと作られていてこちらもおいしかったです。
ちなみにドリンクバーは店内中央にピッチャーが置かれている簡易的なものですが、コーヒー、紅茶だけでなくオレンジジュース、リンゴジュースなども用意されているのでお子様連れにも助かります。
1,000以下でこのセット内容はかなりお得かと思います。
たまたま見つけてぶらりと入ったお店ですが、なかなか満足できました。
≪お店データ≫
◆ピッツェリア リアナ(食べログのページ)
住所:横浜市中区住吉町3-37-2 アパホテル横浜関内1F
電話番号:045-222-8622
営業時間:11:00〜15:30(L.O.15:00)、17:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:なし
駐車場:なし(提携駐車場あり)
アクセス:
JR根岸線関内駅より徒歩3分
横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅3番出口より徒歩1分
ピッツェリア リアナ (パスタ / 関内駅、馬車道駅、日本大通り駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.0
タグ: 横浜市 横浜 関内 グルメ おいしい ランチ イタリアン パスタ リゾット グラタン
トラックバックURL
トラックバック一覧
1. 「ピッツェリア リアナ」 [ 横浜発 驢馬人の美食な日々 ] 2011年09月17日 03:56
「Pizzeria Liana(ピッツェリア リアナ)」(☆)
アパホテル
横浜関内のレストラン。
ホテルのレストランだからとて侮ること無かれ、ピザ用の焼窯を設置し、流行のイタリアンをきっちり作り上げています。
住所:横浜市中区住吉町3−37−2ア