2011年06月17日

横浜北山田にあるラーメン店「老麺 魂」でいただくおいしいつけ麺 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前、ツイッターのフォロワーの方から北山田にあるおすすめのラーメン店を教えていただいたので行ってみることにしました。

横浜北山田にあるラーメン店「老麺魂」の外観

お店の名前は「老麺 魂」です。
場所は横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田駅を出て目の前の大通り(県道102号)を東へ15分ほど歩いたちょっと駅から離れたところにあります。

横浜北山田にあるラーメン店「老麺魂」の店内

店内はカウンター席とテーブル席があり、駅から遠いお店にもかかわらず結構なお客さんで賑わっていました。

タイミングよく席が空いたのでメニューを見てさっそく注文。
ラーメンとつけ麺両方に力を入れているお店のようでしたが、今回は気になっていたつけ麺を2種類注文しました。

横浜北山田にあるラーメン店「老麺魂」の塩つけ麺

まずはシンプルな定番のつけ麺。
塩と醤油が選べるようになっていて塩にしてみました。
お値段は

塩のつけダレはさっぱりとしていながらも、味に深みがあります。
またこの塩のつけダレには紀州梅のペーストが入っているとのことで、梅のほどよい酸味が味を引き締めあっさりなのに最後まで飽きのこないお味になっています。
麺は細麺で、このさっぱりとしたつけダレとの相性バッチリでとてもおいしかったです。

横浜北山田にあるラーメン店「老麺魂」のあまからつけ麺

もう一品のつけ麺は「あまからつけめん」です。
こちらもお値段は735円です。

こちらのつけダレはまさにメニューの通り甘辛なお味なんですが、その甘みと辛み、さらに酸味のバランスが絶妙で他ではあまりないおいしさを味わうことができます。
このあまからつけめんの麺は太麺になっていて、先ほどのつけ麺とはまた違った麺の食感を楽しめるのもいいですね。

この横浜北山田にある「老麺 魂」は最近流行りの濃厚とんこつ系とはまた違ったおいしいつけ麺をいただけるおすすめのお店です。
ラーメンも評判がよさそうなので今度はラーメン食べてみたいです!

≪お店データ≫
◆老麺 魂(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区北山田4-8-19-101
電話番号:045-913-5987
営業時間:
 月〜水 11:30〜15:30、18:00〜22:00
 金 11:30〜15:30、18:00〜23:00
 土 11:30〜17:00、17:30〜23:00
 日、祝 11:30〜17:00、17:30〜22:00
定休日:木曜日
駐車場:あり
アクセス:横浜市営地下鉄センター北駅2番出口より徒歩15分

老麺魂 ラーメン / 北山田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 老麺 魂@センター北・北山田に行きました。  [ ラーメンの優しい食べ歩き ]   2011年06月19日 01:22
こんにちは。 たにぐちごろうです。 今日の行列の少ないブログは老麺 魂に行きました。 横浜市営地下鉄グリーンライン開通でセンター北よりも 北山田の方が近いようです。 ちなみに読み方は「きたやまた」らしいです。 つけめんを食べました。 具が別皿で供されます...

コメント一覧

1. Posted by ゆうこ   2011年06月19日 09:56
おいしそうう

いつも楽しみにみてます〜

ここ、行ってみます!!☆
2. Posted by ちゃめごん   2011年06月19日 17:58
ブログいつも参考にさせてもらってます!

この魂は、もう5年位通ってる大好きな店なので、
初コメントさせていただきました。
つけめんもとても美味しいのですが、
今度は是非味噌ラーメンを試してください!
本当にいい味なんですよ、これが!
味噌に力を入れてる店って少ないのですが、
私は味噌ラーメンが大好きなので、
ここを見つけたときは小踊りしました。

いやーそれにしても魂をここで見る日が来るとは!
嬉しいです。
3. Posted by うえ   2011年06月19日 21:58
ゆうこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ぜひぜひ行ってみてください。
おいしいですよ〜^^
4. Posted by うえ   2011年06月19日 22:02
ちゃめごんさん、こんばんは。
いつも横浜ブログ見ていただいているようでありがとうございます。

5年も通ってらっしゃるんですね!
味噌ラーメンですか。
それは気づきませんでした。
確かに味噌に力を入れてるお店って少ないので気になります。
今度行った時食べてみたいと思います。

情報ありがとうございます^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives