2011年05月20日

横浜新杉田にあるオリジナルカレーが人気のお店「スタミナカレーの店 バーグ」でいただくボリューム満点のカレーライス 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
前々から一度行ってみようと気になっていた横浜新杉田にあるカレーの専門店「スタミナカレーの店 バーグ」へ行ってきました。

横浜杉田にある「スタミナカレーの店 バーグ」の外観

お店はJR根岸線とシーサイドラインの新杉田駅から徒歩2分、駅の向かいの「らびすた新杉田」というビルの2階にあります。
この新杉田のお店が本店で、他には戸部、弥生台、川崎市の浅田というところにも出店しているようです。

横浜杉田にある「スタミナカレーの店 バーグ」の店内

お昼時に行くと、家族連れや学生、カップルなどなど多くのお客さんで賑わっていましたが、なんとかタイミングよく席が空き待たずに座ることができました。

ここ「スタミナカレーの店 バーグ」では店名にある通りスタミナカレーが名物のお店で、地元では密かなB級グルメとして人気となっているようです。

そんなわけで今回はスタミナカレーを注文です。

待つこと1分少々。
あっと言う間に運ばれてきたスタミナカレーがこちら。

横浜杉田にある「スタミナカレーの店 バーグ」のスタミナカレー

カレーのうえに雑然と乗った豚バラ肉と生玉子の見た目が印象的なカレーです。
お値段は750円。
ちなみに玉子は生玉子か玉子焼きか選ぶことができます。

カレーはドロッとした濃い目のルーですが、豚バラ肉にもしっかりと味付けがされていてカレーと一緒に食べても負けていません。
うんうん、これは確かにB級グルメ的なおいしさがあります。
ルーの辛さはやや辛めなので、辛いのが苦手な人には後半きつくなってくるかもしれません。

横浜杉田にある「スタミナカレーの店 バーグ」のエビフライカレー

そしてもう一品。
連れが頼んだカレーがこちらのエビフライカレー。
お値段は950円。

スタミナカレーもそうだったんですがここのカレーは量が多いのも特徴。
カットされたエビフライが4本とサラダまで盛られたこちらのカレーもかなりのボリューム。
トッピングが揚げ物ということもあり、かなりお腹にたまると思います。

その他、700円〜900円前後でいろいろな種類のカレーが用意されています。
ここ「スタミナカレーの店 バーグ」はリーズナブルなお値段でお腹いっぱいカレーを食べたい時に重宝しそうなお店です。

≪お店データ≫
◆スタミナカレーの店 バーグ 杉田本店(食べログのページ)
住所:横浜市磯子区杉田1-1-1
電話番号:045-774-8372
営業時間:10:30〜21:50(日曜のみ21:30)
定休日:第1、第3月曜日
駐車場:あり(らびすた新杉田駐車場)
アクセス:JR根岸線、シーサイドライン新杉田駅より徒歩2分

スタミナカレーの店 バーグ 杉田本店カレー / 新杉田駅杉田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by koutagawa   2011年05月21日 00:36
TBありがとうございました

基本的にカレーが好きなワタシでありますが、こちらのカレーは胸焼けするようになり、最近はご遠慮申し上げているのであります
やっぱり年齢なんですかね?
2. Posted by うえ   2011年05月21日 02:51
koutagawaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もカレー好きです!
ここのカレーはほんとボリュームがあるのでがっつり食べたい時にはいいですが、普通にいただくにはちょっと注意が必要かもしれませんね。
どちらかというと学生向きな雰囲気がします。
3. Posted by きよすけ   2011年05月21日 13:43
トラックバックありがとうございます
バーグのカレーを初めて食べたのが20才代の頃・・・
アラフォーの現在も、食べれば初心に返るような気持ちになります
でも心は若返っても、身体のほうは
そういうわけにもいかないかっ
大盛りは嬉しいけど、僕も控えめに
したい今日この頃です。
4. Posted by うえ   2011年05月21日 20:24
きよすけさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かにバーグのあのボリュームは若い人にとっては嬉しいですが、ご年配の方にとってはちょっと厳しい量かもしれませんね(^^;;
コストパフォーマンスはかなりいいんですけどね〜。
5. Posted by うっちゃん   2011年05月25日 19:29
久しぶりにコメントさせて頂きます。

思いっきり地元です。2週間に一度くらいは食べたくなりますね。

以前書き込みさせて頂いた時は神奈川区の大口でしたが杉田に戻って来たのでよく行きます。
6. Posted by うえ   2011年05月25日 21:18
うっちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

バーグのスタミナカレー無性に食べたくなりそうなお味ですよね。
また行きたくなってきました。

以前私も大口住んでたことあります^^
7. Posted by teru   2011年05月25日 23:40
バーグ、カレーがメインですが、定食もけっこういけますよ~。
8. Posted by うえ   2011年05月26日 00:29
teruさん、こちらにもコメントありがとうございます。

定食もおいしいんですね。
今度行ったときには定食チャレンジしてみます!
9. Posted by 女将   2011年06月09日 15:51
こんにちわ!定食83の女将です。
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせて頂きました。
10. Posted by うえ   2011年06月09日 22:12
女将さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

TBですが、こちらのリンクがないと受付できないようになってるみたいで、女将さんのTBがこちらにきていませんでした。
私が送ったTBのリンクを表示していただいてから再度TBしていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。
11. Posted by 女将   2011年06月19日 21:52
こんばんわ!お送り頂きましたTBのリンク表示がなされからこちらからTBを致しました。

当方ブログTOPページり最新トラックバック
でご確認願います。又、記載のURLを
クリック頂いてもTBのリンクご覧になれます。
先ほど再度TB致しましたが、こちらで送信不明となってます。



12. Posted by うえ   2011年06月19日 22:08
女将さん、こんばんは。

リンク表示ありがとうございます。
でも確かにTBの受付がうまくいってないみたいですね。
こちらでも確認しましたが登録されていませんでした。

他に条件と言えば半角英数のみのTBを拒否してるぐらいなんですが。

う〜ん。。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives