2011年05月11日

昨年(2010年)に横浜みなとみらいのランドマークプラザにオープンしたつけ麺店「つけめんTETSU」でいただく濃厚魚介豚骨のつけ麺 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、昨年(2010年)の9月に横浜みなとみらいのランドマークプラザにオープンしたつけ麺専門店に行ってきました。

横浜ランドマークプラザのつけ麺店「つけめんTETSU」の外観

ランドマークプラザの1階にある「つけめんTETSU」というお店です。
この「つけめんTETSU」は全国に6店舗を展開するつけ麺のお店で、ここランドマークプラザが神奈川初進出となります。

オープン当初はかなりの行列ができていたそうですが、最近は少し落ち着いたのかタイミングがよかったのか1組み待ちの状況でした。

というわけで5分ほど待って店内へ。
そしてさっそく注文。
今回はノーマルの「つけめん」にしてみました。

横浜ランドマークプラザのつけ麺店「つけめんTETSU」のつけ麺

横浜ランドマークプラザのつけ麺店「つけめんTETSU」のつけ麺

こちらがそのつけめん。
お値段は800円です。

豚骨スープと魚ダシを合わせたどろっと濃厚なつけだれとなっています。
麺は自家製麺でツルツルとしていてのどごしよくいただけます。

濃厚な魚介とんこつ系のつけ麺はここ最近の流行りなので、いろいろなお店でつけ麺を食べている方にとってはインパクトは弱いかもしれませんが、お味はおいしいのでつけ麺初心者にはおすすめかと思います。

≪お店データ≫
◆つけめんTETSU 横浜店(食べログのページ)
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ1F
電話番号:045-670-7877
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:45)
定休日:なし(ランドマークプラザ休館日に準ずる)
駐車場:あり(ランドマークプラザ駐車場)
アクセス:
 JR根岸線桜木町駅より徒歩5分
 みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩3分

つけめんTETSU 横浜店つけ麺 / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. みなとみらい つけめんTETSU ランドマークプラザ店 チャーシューあつもり  [ 美味○○~Grape Basin~ ]   2011年05月11日 22:25
2011.1.8 ランドマークの麓に濃厚つけめんと焼き石で名高いTETSUがやってまいりました。 まだネットを繋いでなくて全然情報を仕入れてなかった頃、 ランドマークプラザをぷらぷら歩いてたらいきなりTETSUがあったもんだからそりゃ驚きましたよ。 このときは2回目の訪問...
2. No.871 つけめんTETSU@みなとみらい  [ JINのらーめんとかも ]   2011年05月11日 23:41
ランドマーク♪横浜から歩いたって、たかだか20分もかからん。ちょいと、寄り道ってか・・。朝ごはん。お持ち帰りも出来るのね。お土産にいいかもね〜〜^^こちら、カウンター
3. つけめん TETSU@品達麺達七人衆(品川)/特濃っ!!坦々つけめん  [ 麺好い(めんこい)ブログ ]   2011年05月13日 00:05
京急品川駅ガード下にあるラーメン・どんぶりの品達では、「品達 冬紀行」と題して冬季限定メニューを提供中です。 ラーメン店各店のメニューは、こんな感じです。 なんつッ亭:ピリ辛ベジ豚(とん)バター(800円) ひごもんず:ちゃんぽん(900円) せたが屋:鶏とニラ
4. つけめんTETSU高円寺店 by 高円寺らーめん横丁(高円寺駅)  [ AMR(的blog)し〜ずん3.0 ]   2011年05月14日 00:52
高円寺にらーめん横丁オープン。 大喜庵、中本、TETSU、くにがみ屋の4店舗が...
5. つけめんTETSU@千駄木(2回目)  [ にゃほのラーメン日記(仮) ]   2011年05月15日 09:10
こんばんわです〜。 先日、仕事の移動中に千駄木の 『TETSU』 に行ってきました。 今年の1月以来、2回目です。 ※前回の記事はこちら ありゃ!! 並んでますね〜。 まずは食券を買います。 この日は、そんなに暑い日でなかったし、前回は普

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives