2011年04月16日

【期間限定イベント情報】見に行ってきました!横浜関内の横浜公園に咲くチューリップ 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
前々回の横浜ブログの記事で事前にご紹介した「よこはま花と緑のスプリングフェア」
本日横浜公園で開催中のチューリップまつりに行き写真を撮ってきたので紹介します。

横浜関内にある横浜公園のチューリップまつり

場所はJR根岸線、横浜市営地下鉄関内駅から徒歩2分ほどのところにある横浜スタジアムの周辺です。

横浜関内にある横浜公園のチューリップ

横浜関内にある横浜公園のチューリップ

横浜関内にある横浜公園のチューリップ

公園内には花壇一面にずらっとカラフルなチューリップが咲き圧巻の風景です。
品種によってはまだつぼみのものもありましたが、全部で16万本ものチューリップが咲くそうです。

横浜関内にある横浜公園の花

横浜関内にある横浜公園の花

横浜関内にある横浜公園の花

横浜関内にある横浜公園の花

チューリップ意外にもちらほらいろんな花が咲いていて、春を満喫させてくれます。

「チューリップまつり」としてのイベントは17日までですが、園内の花はしばらく咲いているかと思いますので、機会があれば足を運んでみてはいかがでしょう?
とっても綺麗ですよ〜。

≪イベントデータ≫
◆よこはま花と緑のスプリングフェア(ホームページ)

「チューリップまつり」
開催日時:2011年4月15日(金)〜4月17日(日) 10:00〜17:00
開催場所:横浜市中区横浜公園(横浜スタジアム周辺)
住所:横浜市中区横浜公園
アクセス:
 JR根岸線、横浜市営地下鉄関内駅より徒歩2分
 みなとみらい線日本大通駅より徒歩5分

「花壇展」
開催日時:2011年4月15日(金)〜5月5日(木)
開催場所:山下公園
住所:横浜市中区山下町279
アクセス:
 JR根岸線、横浜市営地下鉄関内駅より徒歩10分
 みなとみらい線日本大通駅より徒歩5分

お問い合わせ:
 (財)横浜市緑の協会 緑化推進課
 045-309-2224

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. よこはま花と緑のスプリングフェア2011 チューリップまつり  [ Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ− ]   2011年04月17日 00:51
2011年4月15日(金)〜17日(日) 10:00〜17:00 横浜公園 オフィシャルサイト  今年で33回目を迎えた、春の横浜の風物詩となっているイベントです。 緑化活動普及を目的にしたイベン ...
2. チューリップまつり/横浜公園2011  [ 京の昼寝〜♪ ]   2011年04月26日 08:20
チューリップまつり 昨年、初めて見たこのチューリップまつり。今年はチェックしておいて17(日)に行って来ました。今年は東日本大震災の復興を支援するという目的もあり、朝からたくさんの人たちが訪れていました。今回はみなとみらい線の「日本大通り駅」下車で...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives