2011年03月21日

横浜磯子にある溶岩窯の手作りパン屋さん「Franc+Blanc(フランブラン)」 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜磯子周辺に行く用事があったので、近くにパン屋さんがないか探してみると「Franc+Blanc(フランブラン)」というパン屋さんを発見し行ってみることにしました。

横浜磯子にあるパン屋さん「Franc+Blanc(フランブラン)」の外観

こちらが「Franc+Blanc(フランブラン)」の外観。
お店の場所は京浜急行の屏風ヶ浦駅から歩いて4分、JR根岸線の磯子駅からだと歩いて10分ほどの小さな個人商店が数件並ぶ一画にあります。

横浜磯子にあるパン屋さん「Franc+Blanc(フランブラン)」の店内

店内へ入ると正面にパンの入ったショーケースが置かれています。
とてもこじんまりとしたお店ですが、ショーケースの上にもところ狭しとパンが並べられていて30種類ほどのパンが用意されていました。

この中から5つのパンを買って帰りました。

横浜磯子にあるパン屋さん「Franc+Blanc(フランブラン)」のパン

ヨーロピアンスティック
お値段は200円。

横浜磯子にあるパン屋さん「Franc+Blanc(フランブラン)」のパン

メイプルフランス
お値段は120円。

横浜磯子にあるパン屋さん「Franc+Blanc(フランブラン)」のパン

トロピカルフランス
お値段は200円。

横浜磯子にあるパン屋さん「Franc+Blanc(フランブラン)」のパン

ポテトサンド
値段忘れちゃいました。。

横浜磯子にあるパン屋さん「Franc+Blanc(フランブラン)」のパン

クリームチーズデニッシュ
お値段は200円。

小さいパン屋さんながらハード系からデニッシュ、惣菜パンなど一通りそろっています。

今回とくにおいしかったのはヨーロピアンスティックとトロピカルフランスのハード系のパンです。
しっとりとしたパン生地は風味がよく、噛めば噛むほどその風味が口いっぱいに広がります。

横浜磯子でひっそりと?営業をしている地元のパン屋さん「Franc+Blanc(フランブラン)」。
ちょっと駅から離れたところにあるパン屋さんですが、少し足をのばして立ち寄ってみてはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆Franc+Blanc(フランブラン)(食べログのページ)
住所:横浜市磯子区森2-14-19 ハイツ鯉桐
電話番号:045-754-6189
営業時間:7:00〜19:00
定休日:日曜日、祝日
駐車場:なし
アクセス:
 京浜急行屏風ヶ浦駅より徒歩4分
 JR根岸線磯子駅より徒歩10分

Franc+Blanc  パン / 屏風浦駅磯子駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives