2011年01月21日

横浜綱島にある鶏肉専門店「梅や」でいただくおいしい親子丼 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前ネットで見つけていつか行ってみようと気になってた横浜綱島にあるお店へランチに行ってきました。

横浜綱島にある鶏肉専門店「梅や」の外観

行ってきたのは「鶏肉専門店 梅や」という鶏肉専門のお店です。
鶏肉や鶏のお惣菜を扱っているお店なんですが、イートインもあり鶏肉を使ったお料理をいただくことができます。
お店へのアクセスは東急東横線の綱島駅から徒歩1分ほどです。

ちなみに本店は横浜桜木町にあり、ここ綱島店は2009年にオープンしたそうです。

横浜綱島にある鶏肉専門店「梅や」の店内

イートインということで5席のカウンター席のみとなっています。
まだ新しいお店なので店内は綺麗で清潔感があります。

横浜綱島にある鶏肉専門店「梅や」のメニュー

メニューや親子丼をメインに、焼き鳥丼や鶏肉を使ったカレーなどが用意されています。

今回は親子丼を注文しました。

横浜綱島にある鶏肉専門店「梅や」の親子丼

こちらが親子丼の赤。
スープが付いてお値段は680円です。

ここ「鶏肉専門店 梅や」の親子丼は赤と白の2種類が用意されていて、赤が醤油ベースの甘めの味付けで、白が塩ベースの味付けになっています。
素材にもこだわっていて、三浦半島産のたまごに鶏肉は宮崎県の日向鶏を使っているとのことです。

いただいてみると鶏ガラを使ったダシがよく効いていておいしいです。
鶏肉もケチることなくゴロゴロと結構たくさん入っていて食べ応えもあります。
これに鶏スープが付いて680円とはかなりお得だと思います。

親子丼の白は鶏肉の旨みを堪能できる一品らしいので今度はこっちの白も食べてみたいですね。

イートインで手軽に安くおいしい親子丼がいただけるおすすめのお店です。

≪お店データ≫
◆鶏肉専門店 梅や 綱島店(ホームページ)
住所:横浜市港北区綱島西1-7-15
電話番号:045-545-2877
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30)、日曜・祝日 〜20:00(L.O.19:30)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:東急東横線綱島駅より徒歩1分

鶏肉専門店 梅や 綱島店鳥料理 / 綱島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by とっちゃん   2011年01月22日 15:20
なるほど!
綱島店にはイートインコーナーがあり、そこで美味しい親子丼が食べられるとは知りませんでした!
あ〜食べてみたいけど、綱島は滅多に行かないしなぁ・・・
でも美味しそうだからチャンスがあったら突撃してみたいです!
2. Posted by おておてまてまて   2011年01月23日 00:46
4 私綱島在住でいつも前を通ってます。
唐揚げはよく買うのですが、親子丼は食べた事ないです。
今度挑戦しますね

いつか一緒に食べ歩きに参加させて頂きたいです
3. Posted by うえ   2011年01月23日 04:03
とっちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この手のお店にイートインコーナーがあるってちょっと珍しいですよね。
鶏肉を専門に扱っているだけあって親子丼もおいしいですよ。
機会があったら是非^^
4. Posted by うえ   2011年01月23日 04:13
おておてまてまてさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私は逆に唐揚げ買ったことないので食べてみたいです!
親子丼おいしいので是非^^

横浜周辺の食べ歩き、いつかご一緒できたら楽しいかもしれませんね^^
5. Posted by なつき   2011年01月23日 19:07
ご無沙汰してます〜。
ここ、行きましたよ。
そういえば記事出してないな。

親子三人だったんで、赤白両方楽しみましたよ。
値段を考えるとお得だし、美味しかったです。

って、焼き鳥丼とかカレーとかありませんでした。
また行かなきゃ!
6. Posted by うえ   2011年01月23日 20:44
なつきさん、こんばんは。
お久しぶりです^^

白もいかれたんですね。
鶏肉の味が堪能できるとのことで気になってます。
焼き鳥丼やカレーもいつかチャレンジしたいと思ってます!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives