2010年11月25日

横浜日本大通りにある象の鼻パークでひっそりと営業するパン屋さん「ロータスバケット」の横浜店「横浜ロータス」の素材にこだわったおいしいパン 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、日本大通り駅近くの海沿いにある公園「象の鼻パーク」の中にパン屋さんがあるということを知り行ってみることにしました。

横浜日本大通りにあるパン屋さん「横浜ロータス」の外観

こちらがそのパン屋さん「ロータスバケット」の横浜店こと「横浜ロータス」です。

代官山にある「ロータスバケット」の「代官山ロータス」が本店の店舗で、ここ横浜の店舗は象の鼻パーク内の端っこにあるガレージ内のワゴン車がお店です。
パン屋さんというよりはちょっとしたパンもいただける路上カフェといった感じです。

というわけで販売されているパンの数もかなり限られていて、私が行った時には3種類ぐらいしか残っていませんでした。。
ちなみにWebサイトを見る限り、全部出揃っていても9種類ほどのようです。

今回はわずかに残ったパンの中から2つ買って帰りました。

横浜日本大通りにあるパン屋さん「横浜ロータス」のパン

まずはこちらのミックスパン。
お値段は1斤500円、1/2斤250円となっています。
(買ったのは1斤)

三層に分かれた珍しいパンで、これは天然のよもぎ、ハスの実、ブルーベリーを生地に練り込んであります。
素材にもこだわっているようで、はるゆたか小麦やホシノ天然酵母が使われているそうです。

三層に分かれたそれぞれの生地の味はかなり控えめで、代わりに小麦の風味が強く感じられるおいしいパンです。

横浜日本大通りにあるパン屋さん「横浜ロータス」のパン

そしてもうひとつがあんパン。
お値段は200円。
こちらもはるゆたか小麦やホシノ天然酵母が使われています。

中身はあんこがぎっしり詰まっていてパンの部分は周りの皮だけのような感じですが、あんこの甘さがひつこくなく最後までペロッといただけます。

今回は2種類だけでしたが、代官山の本店や中目黒の店舗にはまだまだいろいろな種類のパンがあるようなので、いつか他のパンも食べてみたいと思います。

≪お店データ≫
◆ロータスバケット 横浜店 横浜ロータス(ホームページ)
住所:横浜市中区海岸通1-1
電話番号:045-664-2193
営業時間:11:00〜18:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:みなとみらい線日本大通り駅より徒歩3分

Lotus baguette 横浜2号店パン / 日本大通り駅馬車道駅元町・中華街駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives