2010年11月12日

新横浜にあるショッピングビル「新横浜プリンスペペ」の中のパン屋さん「ポンパドウル 新横浜店」 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年の5月に新横浜のショッピングビル「新横浜プリンスペペ」の地下1階に、横浜元町発祥のパン屋さん「ポンパドウル」がオープンしていたので行ってみました。

新横浜プリンスペペのパン屋さん「ポンパドウル」の外観

お店は新横浜プリンスペペの1階から地下へ階段で降りたすぐのところにあります。
「ポンパドウル」がオープンする前も「プリンスホテルベーカリー」というパン屋さんがあった場所で、以前横浜ブログでもご紹介したことがあります。

「ポンパドウル」のトレードカラーである赤が印象的な店構えになっています。

新横浜プリンスペペのパン屋さん「ポンパドウル」の店内

充実したパンの品揃えに加え、イートインスペースも用意されていて、その場でいただくこともできるようになっています。

今回もいつもの通りテイクアウトで4つほど買って帰りました。

新横浜プリンスペペのパン屋さん「ポンパドウル」のパン

フルーツ&ナッツブロート 1/2
お値段は252円。
ほど良い酸味のサワー種で仕込んだ生地にレーズン、クランベリーと蜂蜜漬けの香ばしいアーモンド、クルミを練りこんで焼き上げたパンとのことです。

「ポンパドウル」の数少ないハード系パンのひとつです。

新横浜プリンスペペのパン屋さん「ポンパドウル」のパン

ロンド
チョコチップと香ばしいクルミ、サクっと心地良い歯切れの生地が特徴のパンです。
お値段はサイズによって以下のようになっています。
525円、 263円(1/2)、132円(1/4)
(ちなみに今回買ったのは1/4です。

某お店の「天使のチョコリング」まんまですが、これはこれでおいしいです。

新横浜プリンスペペのパン屋さん「ポンパドウル」のパン

鎌倉珊瑚礁チキンのからあげカレーパン
お値段は367円。
鎌倉にある人気のカレーショップ「珊瑚礁」の「チキンのからあげカレー」をアレンジしたパンとのことで、香辛料をきかせたカレーであえたチキンをまるごと中に入っています。

ちょっとお値段は高いですが、中に入っているカレー風味のチキンがとってもおいしくてパンにもよく合います。
これはなかなかのヒットでした。

新横浜プリンスペペのパン屋さん「ポンパドウル」のパン

キャラメルクルミドーナツ
157円
キャラメルでコーティングされたドーナツの上にクルミがたっぷりとトッピングされた一品。
香ばしいクルミの風味がよく効いていてこちらもおいしかったです。

「ポンパドウル」はとても品数の多いパン屋さんで、まだまだ気になるパンがいっぱいありました。

今度はまた違うパンに挑戦してみようと思います。

≪お店データ≫
◆ポンパドウル 新横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスペペB1F 食品館
電話番号:045-475-2671
営業時間:10:00〜21:00
定休日:不定休(新横浜プリンスペペ休館日に準ずる)
駐車場:あり(新横浜プリンスペペ駐車場)
アクセス:JR、横浜市営地下鉄新横浜駅より徒歩2分

ポンパドウル 新横浜店パン / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. たまに行くならこんな店 ポンパドウル北千住店  [ 名水遊戯 ]   2010年11月12日 23:37
たまに行くならこんな店は、マルイ北千住店の中にある ポンパドウル 北千住店です。 ポンパドウル 北千住店 (パン / 北千住駅、牛田駅、京成関屋駅)★★★☆☆ 3.5

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives