2010年10月22日

横浜中川にあるケーキショップ「ハッピーバースデー(Happy Birthday)」のおいしいオリジナルシュークリーム 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
前回の横浜ブログの記事でご紹介した横浜の中川にあるうどん屋さん「ごえてん」に行ったあと、中川まで来たのだから他になにかお店はないかと探してみました。
すると、以前ツイッターのフォロワーの方がおすすめしていたシュークリームを売っているお店があったので買って帰ることにしました。

横浜中川にあるケーキショップ「ハッピーバースデー」の外観

立ち寄ったケーキショップは「ハッピーバースデー(Happy Birthday)」というお店です。
横浜市営地下鉄ブルーラインの中川駅から徒歩2分ほどのところにあります。
この「ハッピーバースデー(Happy Birthday)」、後から知ったんですが、横浜ブログで何度かご紹介したことのある、たまプラーザにあるケーキショップ「ベルグの4月」のパティシエである山本氏が女性パティシエだけのケーキショップとしてプロデュースしたお店なんだそうです。

ちなみに中川以外にはあざみ野駅の駅構内にも出店しているそうです。

中川のお店は写真のようにビルの間にひっそりとたたずんでいます。

横浜中川にあるケーキショップ「ハッピーバースデー」の店内

店内の正面のケースにはケーキが並んでいます。
やはりシュークリームが人気のようで、シュークリームだけやたらたくさん置かれていました。

横浜中川にあるケーキショップ「ハッピーバースデー」の店内

その横には焼き菓子も用意されています。

今回はこの店オリジナルの人気シュークリーム「ポップオーバー」なるものを買ってかえりました。

横浜中川の「ハッピーバースデー」のポップオーバー

こちらがその「ポップオーバー」です。
お値段は170円と結構リーズナブル。

この縦型のちょっと変わったシュークリームは、ニューヨークが発祥で、もともとは野菜やハムなどを入れてサンドウィッチとして食べられていたそうです。

横浜中川の「ハッピーバースデー」のポップオーバー

中身はこんな感じにぎっしりとクリームが詰まっています。
クリームはカスタードクリームと生クリームを混ぜてありとってもなめらか。
もっちりとした食感の生地によく合っておいしいです。

クリームたっぷりですが、全然くどくなくあっさりしていてペロッとあっという間に食べちゃいました。

ここ「ハッピーバースデー(Happy Birthday)」のオリジナル人気シュークリーム「ポップオーバー」。
お土産にいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆ハッピーバースデー(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区中川1-6-9
電話番号:045-912-7886
営業時間:9:45〜18:45
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅より徒歩2分

ハッピーバースデー ケーキ / 中川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 中川 スウィーツ HAPPY BIRTHDAY  [ VAIOちゃんのよもやまブログ ]   2010年10月23日 00:10
ここで紹介した讃岐うどんの「ごえてん」でのランチ後、近くの有名なケーキ屋さん「HAPPY BIRTHDAY」に足を運びました。 場所はこの辺。中川駅から2分程度。ごえてんからも3分ってところでしょうか。  お店の外観。写真ではわかり難いかも知れませんが、HAPPY BIRT...
2. あざみ野 スウィーツ Happy Birthday  [ VAIOちゃんのよもやまブログ ]   2010年10月23日 00:11
以前ここで紹介した、この界隈では有名なケーキ屋さん「Happy Birthday」。あざみ野の方の店舗を通りかかったので、いくつか試してみました。場所はこの辺・・・この辺というか、完全にあざみ野の駅の駅ビルの中。改札を出て直ぐのところです。あざみ野は田園都市線とブルー....
3. Happy Birthdayのケーキ  [ 虹色アトリエ ]   2010年11月05日 11:21
昨日、セミナーの帰りに横浜市営地下鉄中川駅にあるケーキ屋さん Happy Birthdayにご一緒した先生とacoさんと寄りました。 店名もとても可愛いので...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives