2010年10月04日

新横浜にある中華料理のお店「中国家庭料理 YI-CHANG イーチャン」でいただくおいしい汁なし坦々麺 4

先日、新横浜周辺でランチのお店を探しているとちょっと変わった汁なし坦々麺なるものをいただけるお店を発見。
さっそく行ってきました。

新横浜にある中国家庭料理のお店「イーチャン」の外観

「中国家庭料理 YI-CHANG イーチャン」というお店で、新横浜駅から徒歩4分ほどのところにあります。
ちょうど新横浜ラーメン博物館の隣のビルの2階になります。
ちなみに1階はフレッシュネスバーガーです。

新横浜にある中国家庭料理のお店「イーチャン」の看板

2階にあるお店なんでちょっと目立たないためか1階の入り口付近にはこれでもかと看板が立っています。

新横浜にある中国家庭料理のお店「イーチャン」の店内

こちらが店内の様子。
落ち着いた雰囲気です。
この日は15時近かったためお客さんが誰もいなくて貸切状態でした。(^^;)

席に着き注文。
セットメニューにしてみました。

新横浜にある中国家庭料理のお店「イーチャン」の坦々麺

新横浜にある中国家庭料理のお店「イーチャン」の点心

まずは一番人気らしい汁なし坦々麺の「正宗坦々麺セット」です。
点心とスイーツ又はライスがセットの点心セット(950円)か本日のミニスイーツ付きのスイーツセット(850円)が用意されていて今回は点心セットにしました。

気になる汁なし坦々麺ですが、15種類もの調味料や食材が混ざっているとのことで、食べてみるといろいろな味が口のなかに広がります。
しかもそれらの味がうまく調和がとれまとまっているのでおいしいです。

点心は手作りの皮で作られているようでもちもちとした食感がこれまたおいしかったです。

新横浜にある中国家庭料理のお店「イーチャン」のつけ麺

そしてもう一つのセットメニューが坦々つけ麺セットです。
スイーツセット(本日のミニスイーツ付き)でお値段1,080円です。

こちらのつけ麺は麺の方にいろいろな食材が乗せられていてつけだれの方はシンプルな作りになっています。
麺に食材をよく絡ませいだくことで汁なし坦々麺どうよう様々な味が一体になります。
つけだれがシンプルな分麺と食材のおいしさを堪能できます。

ちなみにつけ麺の量は小盛(150g 麺1玉)、中盛(225g 麺1.5玉、大盛(300g 麺2玉)、特盛(375g 麺2.5玉)などが用意されていて、7玉までは同一料金でいただくことができます。
ただし3玉以上は制限時間30分のチャレンジコースとなり残すと罰金になるとのことなので要注意です。

昨今色々なラーメンが登場するなかこれまたちょっと異色な汁なし坦々麺と坦々つけ麺、一度ご賞味してみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆中国家庭料理 YI-CHANG イーチャン (ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-14-25 アポロ新横浜第2ビル2F
電話番号:045-474-3232
営業時間:11:00〜24:00(11:00〜17:00がランチタイム)
定休日:年中無休(年末年始を除く)
駐車場:なし
アクセス:JR新横浜駅、横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅より徒歩4分

中国家庭料理 YI−CHANG 担々麺 / 新横浜駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives