2010年08月04日

トレッサ横浜にある「グロリアジーンズコーヒー」でいただくおいしいアイスドリンク 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、トレッサ横浜へ行った際に休憩がてらお茶でもしようとカフェに立ち寄ることにしました。

トレッサ横浜にあるグロリアジーンズコーヒーの外観

お店はトレッサ横浜の南館2階にある「グロリアジーンズコーヒー」です。

グロリアジーンズコーヒーはシカゴで生まれたフレーバーコーヒーの専門店で、日本では全国に数店展開しています。
今のところ神奈川県ではこのトレッサ横浜店のみのようです。

このお店は以前、横浜ブログでフレーバーコーヒーの豆を買って帰った時にご紹介したことがあります。
(以前の記事はこちら⇒『トレッサ横浜で買える世界No.1のフレーバーコーヒー「グロリアジーンズコーヒー」』)

今回は店内でアイスドリンクをいただいてみることにしました。

頼んだドリンクがこちら。

トレッサ横浜にあるグロリアジーンズコーヒーのドリンク

期間限定商品のエスプレッソトフィーチラーのSサイズ。
お値段は490円です。

コーヒーをシェイク状にした飲み物ですが、エスプレッソをベースにしているためとてもコクがあっておいしいです。
つぶつぶつのコーヒー豆も入っていて他にはないちょっと変わった食感のドリンクになっています。
(残念ながら期間限定なので今の時期は販売終了しているようです。)

トレッサ横浜にあるグロリアジーンズコーヒーのドリンク

そしてこちらがストロベリー&クリームのSサイズ。
こちらのお値段は450円です。

ストロベリーベースのドリンクにたっぷりとチョコレートがかかったホイップクリームが乗っていて、相性抜群。
こちらもおいしかったです。

暑い季節はちょっと甘めのアイスドリンクがおいしいですね。
「グロリアジーンズコーヒー」のアイスドリンクおすすめです!

≪お店データ≫
◆グロリアジーンズコーヒー トレッサ横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区師岡町700 トレッサ横浜南棟2F
電話番号:045-534-2430
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし(トレッサ横浜休館日に準ずる)
駐車場:あり(レッサ横浜駐車場)
アクセス:綱島駅、鶴見駅、新横浜駅、日吉駅よりバス

グロリア・ジーンズ トレッサ横浜店 コーヒー専門店 / 大倉山駅綱島駅菊名駅
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. グロリアジーンズコーヒー(神奈川:横浜)  [ cafeトキワ荘 ]   2010年08月04日 22:39
グロリアジーンズコーヒーという フレーバーコーヒーチェーン店が横浜にできたそうです。   グロリアジーンズコーヒーは 1979年にシカゴで生まれ、現在はオーストラリアが本部となり、 世界32ヶ国826店舗を展開するフレーバーコーヒーのチェーン店である。 だそうです。...
2. グロリアジーンズコーヒー(神奈川:横浜)  [ cafeトキワ荘 ]   2010年08月19日 11:02
グロリアジーンズコーヒーという フレーバーコーヒーチェーン店が横浜にできたそうです。   グロリアジーンズコーヒーは 1979年にシカゴで生まれ、現在はオーストラリアが本部となり、 世界32ヶ国826店舗を展開するフレーバーコーヒーのチェーン店である。 だそうです。...

コメント一覧

1. Posted by 雪になあれ   2010年08月08日 14:32
こんにちは
TBを入れたかったのですが、なぜか入らずコメント欄に失礼しました
関東ではグロリアジーンズは珍しく埼玉県に出店したときに興味が湧いて寄るようになりました
トレッサが新しく出来た時にドライブがてら行ってみると、丁度人が交差するエリアにあって混雑していたのを覚えています
2. Posted by うえ   2010年08月09日 20:20
雪になあれさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

TBはこちらのブログへのリンクがないと通らないのかもしれません。。(^^;)
あそこのお店結構混雑してますよね。
他にはないちょっと珍しいメニューがあるので今後もいろいろと試してみたいです!
3. Posted by マークバイマークジェイコブス   2011年12月13日 18:46

関東ではグロリアジーンズは珍しく埼玉県に出店したときに興味が湧いて寄るようになりました

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives