2010年07月30日

横浜鴨居にある子供連れでも行きやすい家系ラーメンお店「うえむらや」 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、お昼にラーメンでも食べようとお店を探してると横浜都筑区にまだ行ったことのないラーメン店を発見したので行ってみることにしました。

横浜鴨居にある家系ラーメン店「うえむらや」の外観

お店の名前は「うえむらや」です。
横浜市都筑区の緑産業道路沿いにあります。
最寄り駅はJR横浜線の鴨居駅ですが、少し離れているので歩くと15分ほどかかるようです。

駅から離れてることもあってか専用駐車場が用意されています。
しかも20台ほど止められる広さなのも嬉しいところです。

駐車場に車を止め店内へ。
お昼を少し回ったぐらいでしたが、店内は満席。
お店の中に待機用のベンチがあるのでそこに座って待つことができます。

店内の座席はカウンター18席、6席のテーブルが1卓、4席のテーブルが1卓となっており、テーブル席は子供連れ優先という計らいがされているようです。
しかもこの手の家系ラーメン店には珍しく、子供用の椅子やクッションなど、家族連れを考慮した設備が充実しています。

横浜鴨居にある家系ラーメン店「うえむらや」のメニュー

カウンター席の正面にメニューが並べられています。
ノーマルのラーメンは500円とお安く、その他いろいろなトッピングメニューが用意されています。

今回はキェベ玉ラーメンとのり玉ラーメンを注文。
食券制ではなく、お店の方に直接注文します。

横浜鴨居にある家系ラーメン店「うえむらや」のラーメン

まずはこちらがキャベ玉ラーメン
こんもりとしたキャベツと味玉がトッピングされています。
お値段は700円。

横浜鴨居にある家系ラーメン店「うえむらや」の

そしてこちらがのり玉ラーメン。
増量されたノのりと味玉がトッピングされています。
こちらもお値段は700円です。

麺は通常の家系ラーメンよりは若干細め。
スープは油が少なくあっさりめでサラサラした印象でした。

あっさり系の家系ラーメンとしてはおいしかったのですが、個人的にはこってりした方が好きなのでちょっと物足りなかったかな。。
あっさり好きにはおすすめです!
また、家族連れを意識しているのかわかりませんが、お子さんにも食べやすい味付けになっているかと思います。

ここ「うえむらや」は駐車場完備、子供椅子やクッション充実と家族で利用するには便利な家系ラーメン店だと思います。
あ、あと接客もとても丁寧で好感が持てました!

≪お店データ≫
◆うえむらや(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区池辺町4853-3
電話番号:045-936-0553
営業時間:10:30〜22:00
定休日:なし
駐車場:あり
アクセス:JR横浜線鴨居駅より徒歩15分

うえむらや ラーメン / 鴨居駅
★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. うえむらや  港北  [ 石を育てています by Ryuman ]   2010年08月12日 23:28
うえむらや最寄駅:鴨居料理:豚骨ラーメン採点:★★★☆☆一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下用途:昼食 久しぶりに行ったのですが、以前に比べスープのパンチが無くなり麺が細めで歯ごたえも弱め。 家系インスパイアという感じから遠ざかったように感じます。 ....
2. 家系ラーメン「うえむらや」・・・  [  CLUB ZOOM  「タイムスリップ」 ]   2010年09月07日 11:41
ブログ人気NO1のグルメネタ・・・横浜ではあまりにも定番な家系ラーメン!!その大御所「横浜屋」は何度も行ったことがあるのですが、横浜屋は本店に限りますね!!食べ比べてみましたが、やはり違う・・・何が違うかって食べれば判ります・・・流石本店です。で今回はそ...

コメント一覧

1. Posted by のこ   2010年07月31日 12:19
うえさん、はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいてます。

緑産業道路はかつての通勤路で、おぼつかない運転で(運転歴20年ながらも)「うえむらや」の前を通っていた日々をなつかしく思い出しました。

上司はよくうえむらやでお昼を食べていたようですが、
わたしは10年間素通り・・・
キャベ玉がおいしそうだったので、ぜひ行ってみようと思います。
 
全く関係ないことですが、うえさんはいつもどなたかとご一緒ですか?
それとも大食漢でいらっしゃる・・・?
たいてい二品注文されるので、気になって質問してしまいました。 余計なことをすみません。

これからも更新楽しみにしています☆
2. Posted by うえ   2010年07月31日 22:59
のこさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

10年もあの道を通ってらしゃったんですね。
「うえむらや」は駐車場もあり気軽に立ち寄れると思うので機会があったら行ってみてくださいね。

あ、二品注文してるのは嫁さんの分です^^
違うメニューの時はちょっともらって味見してます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives