2010年06月21日

横浜桜木町のショッピングモール「コレットマーレ」にある居酒屋「海ぶん鍋ぶん」でいただくランチ 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜桜木町にあるショッピングモール「コレットマーレ」でランチをしようと、前々から気になっていた和食レストラン「大釜ごはん 銀のつぶら」に行ってみました。
が、ランチは14時までとのことで、すでに時間を過ぎていて断念。。
周りにはまだまだランチ目当てのお客さんがいるので、もう少しランチタイム長くしてくれればいいのにな〜と思いつつ別のお店へ。

横浜コレットマーレにあるレストラン「海ぶん鍋ぶん」の外観

というわけで、今回入ったお店がこちら。
「コレットマーレ」の7階のレストランフロアにある「海ぶん鍋ぶん」という海鮮と鍋料理をメインにした居酒屋風のお店です。

横浜コレットマーレにあるレストラン「海ぶん鍋ぶん」の店内

店内は大衆居酒屋チックな感じになっています。
14時30分ぐらいだったので並ばずすんなり入ることができました。

横浜コレットマーレにあるレストラン「海ぶん鍋ぶん」のメニュー

ランチには海鮮ものや揚げ物などの定食が用意されています。
今回はそんな中から2品注文。

横浜コレットマーレにあるレストラン「海ぶん鍋ぶん」のまぐろ丼

まずはまぐろ丼定食。
味噌汁と小鉢(冷奴)がついてお値段900円です。

本当は「刺身と煮魚の盛り合わせ定食」が食べたかったんですが、遅めのランチということで品切れ。。
なくなくこのまぐろ丼にしました。

まぐろ丼と言いつつもご飯とまぐろはお皿の上に盛られています。(メニューの写真では丼に入ってたんですけどね。)
お味の方はまずまずだったのですが、量がめちゃくちゃ少ないです。
せめてご飯だけでももう少し増やしてほしいところです。

横浜コレットマーレにあるレストラン「海ぶん鍋ぶん」の唐揚げ

そしてもう一品が鶏の唐揚げ定食。
こちらも味噌汁、小鉢(冷奴)付きで780円です。

こちらは先ほどのまぐろ丼とうって変わってかなりのボリューム。
ゴロッとした大きめの唐揚げが5個盛られています。
唐揚げの味もしっかりと下味が付いてておいしかったです!

海鮮を売りにしたお店ですが、今回の2品では唐揚げに軍配があがってしまいました。笑
いつか今回食べられなかった「刺身と煮魚の盛り合わせ定食」も食べてみたいですね。

≪お店データ≫
◆海ぶん鍋ぶん コレットマーレみなとみらい店(ホームページ)
住所:横浜市中区桜木町1-1-7 みなとみらいコレットマーレ7F
電話番号:045-640-3240
営業時間:11:00〜23:00
定休日:なし(コレットマーレ休館日に準ずる)
駐車場:あり(コレットマーレ駐車場)
アクセス:
 JR根岸線桜木町駅より徒歩1分
 みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩3分

海ぶん鍋ぶん コレットマーレみなとみらい店 (もつ鍋 / 桜木町、馬車道、日ノ出町)
★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 海ぶん鍋ぶん  [ Log Book ]   2010年06月22日 21:34
今日のランチは海ぶん鍋ぶんでまぐろ丼850円。 ここは、喫煙可なので避けていたんですが、 来てしまいました。 店の感じからして、客は男性が殆ど。 ランチには、この他に、しらす丼(790円)、 坦々うどん(単品850円、セット950円)、 赤カレーうどん(単品800円、セット900円)...

コメント一覧

1. Posted by hamasamasa   2010年06月21日 23:20
うえさん、こんばんは♪

コレットマーレ、オープン時から気になってましたが未だに行けてません

お昼に魚の和食ってなかなか無いんですよね。

あまり知られてないお店が多くて、じっくり食べ歩きたいと思います。
2. Posted by うえ   2010年06月22日 00:17
hamasamasaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今回ご紹介したお店はランチにお魚いただける貴重なお店かもしれませんね。
私もまだまだコレットマーレには気になるお店がいっぱいあるので、これからいろいろ行ってみたいと思います!
3. Posted by Download discount adware spyware sale free   2011年12月15日 10:44
, 6405���. ���

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives