2010年05月24日

【期間限定情報】横浜山手にある「港の見える丘公園」のローズガーデンでバラ観賞

このエントリーをはてなブックマークに追加
先週土曜日、天気がよく公園でもぶらっとしようかと、この時期バラが綺麗な「港の見える丘公園」のローズガーデンに行ってきました。

横浜山手の「港の見える丘公園」のローズガーデン

「港の見える丘公園」はみなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩5分ほどの高台にある公園で、その公園の一角にローズガーデンというバラ園が広がっています。

このローズガーデンは平成3年5月に横浜市の花がバラに制定された記念にオープンしたもので、園内には約80種類、1,800株のバラが植えられているそうです。

以下当日のローズガーデンで撮った写真です。

横浜山手の「港の見える丘公園」のローズガーデン

横浜山手の「港の見える丘公園」のローズガーデン

横浜山手の「港の見える丘公園」のローズガーデンのバラ

横浜山手の「港の見える丘公園」のローズガーデンのバラ

横浜山手の「港の見える丘公園」のローズガーデンのバラ

横浜山手の「港の見える丘公園」のローズガーデンのバラ

バラの品種によって、大きさ、色、形などまったく違った様々なバラの花を見ることができます。

見頃は5月中旬から6月下旬頃までとなっています。

暖かくなってきたので公園でお散歩がてら綺麗なバラを観賞してみてはいかがでしょうか。

≪施設データ≫
◆港の見える丘公園 ローズガーデン(ホームページ)
住所:横浜市中区山手町114
電話番号:045-671-3648(南部公園緑地事務所 都心部公園担当)
駐車場:あり(17台、有料)
アクセス:
 みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩5分
 JR石川町駅より徒歩20分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック一覧

1. ローズガーデン(港の見える丘公園)  [ OPUS77 ]   2010年05月25日 01:32
 横浜の港の見える丘公園内、山手111番館裏にあるローズガーデンです。今は薔薇の季節ではないので、緑に覆われています。...
2. 港が見える丘公園  [ 京の昼寝〜♪ ]   2010年05月27日 08:18
港が見える丘公園    久しぶりに「港の見える丘公園」にユーミンの歌が聴こえてくるような佇まい。左にはマリンタワーやみなとみらいの高層ビルが、右はお馴染みのベイブリッジが      左の写真は大佛(おさらぎ)次郎記念館です  右の写真、結構お気に...

コメント一覧

1. Posted by genova1991   2010年05月24日 22:44
いつもTB有難うございます。
私も先週の火曜日に行きました。記事が追いつかず未アップです。
随分強剪定したのか樹高が低くてびっくりしました。
4月の低温のせいか花色が濃かったですね。
特にプリンセスダイアナの色に驚きました!
2. Posted by うえ   2010年05月24日 23:14
genova1991さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
確かに樹高は低かったですね。
気温が低いと色が濃くなるんですね。
どのバラもとっても綺麗でした!
3. Posted by hide   2010年05月25日 15:30
TBありがとうございます。
ペンタックスK-7を愛用されているのですね。
同じバラでもカメラによっては大分写り方が
変わってきますね。
私も以前はペンタックスを使用してましたが
今はニコンD300sです。
時々動画も撮ったりしています。
4. Posted by うえ   2010年05月25日 18:37
hideさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
はい!ペンタックスK-7愛用してます。
一眼レフは設定ひとつで仕上がりが全然違うのでいろいろ勉強しながら撮ってます。(^^;)
5. Posted by ろこ   2010年05月25日 18:45
こんばんは。
初めまして。
TBを頂きありがとうございました。
今の季節はこんなにバラ園の薔薇が美しいんですね。
横浜にいながらなかなか行かれません。
美しい写真で楽しませていただきました。
なおTBは確認の上公開にさせて頂いておりますので公開が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。
6. Posted by うえ   2010年05月25日 19:01
ろこさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
今はバラがとっても綺麗に咲いていて、この時期は毎年見に行ってます。
写真で楽しんでいただけてよかったです♪

TBはだいたいが承認制にしていると思ってますので大丈夫ですよ^^
7. Posted by cyaz   2010年05月27日 08:21
うえさん、こんにちは^^
赤レンガ倉庫のフラワーガーデンに行った折に、ここにも行きましたが、
そのとき全くバラは咲いていませんでした><
こちらで開花したバラたちを見れて感激です!
来年は行ってみようかなぁ〜♪
8. Posted by うえ   2010年05月27日 21:35
cyazさん、こんばんは。
またまたコメントありがとうございます^^
フラワーガーデンの開催時期だとバラはまだ少し早かったかもしれませんね。
ちょうど今が見頃でとても綺麗でした。
たぶんまだたくさん咲いていると思いますよ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives