2010年05月28日

横浜鶴見にあるレストラン「プライム・リブ」でいただく絶品のスペアリブランチ 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、Webでおいしいランチをいただけるお店はないか探していると横浜鶴見に気になるお店を見つけたので行ってみることにしました。

横浜鶴見にあるスペアリブのお店「プライム・リブ」の外観

行ってきたのは「プライム・リブ」というスペアリブをメインに扱うレストランです。
お店はJR京浜東北線の鶴見駅の西口を出て徒歩3分ほどのところにあります。

土曜日の13時過ぎぐらいに到着すると店内はちょうど満席で一組待ちの状態でした。

横浜鶴見にあるスペアリブのお店「プライム・リブ」のメニュー

注文は待っている時にメニューを渡されたので席に着く前に注文しました。
(スペアリブは焼きあがるまでに20分ほどかかるらしいです。)

注文したのはもちろんスペアリブ!(パン or ライス付き)
スペアリブはレギュラーサイズ(1,580円)と2/3程度の大きさのショートサイズ(1,160円)の2種類があります。
味付けは特製しょうゆ、塩こしょう、ガーリック、マスタード、バーベキューの5種類が用意されています。

今回はレギュラーサイズの特製しょうゆとショートサイズのガーリックをライス付きで注文しました。

ちなみにランチメニューは全品サラダとスープが付いてきます。

注文を終え10分ほど待ってから着席。

横浜鶴見にあるスペアリブのお店「プライム・リブ」の店内

店内は天井が高く、明るくて綺麗です。
ただ、隣の席との間隔があまりないので、満席だとちょっとぎゅうぎゅうな感じです。

席に着き少し待つとサラダとスープが運ばれてきました。

横浜鶴見にあるスペアリブのお店「プライム・リブ」のサラダ

セットのサラダにしては結構ボリュームがあります。

横浜鶴見にあるスペアリブのお店「プライム・リブ」のスープ

スープも普通においしかったです。

サラダとスープをいただくとすぐにスペアリブがやってきました。
焼き時間20分とのことでしたが、先に注文していたためか意外と早かったです。

横浜鶴見にあるスペアリブのお店「プライム・リブ」のお肉

こちらがレギュラーサイズの特製しょうゆ味のスペアリブです。
いただいてみるとこれがめちゃくちゃおいしい!
骨から簡単に外れるほどお肉はやわらかくジューシーで、まろやかな特製しょうゆだれがしっかりと染みこんでいます。
なかなかの量がありましたが、脂のしつこさが全然ないので最後までおいしくいただけました。

横浜鶴見にあるスペアリブのお店「プライム・リブ」のお肉

そしてこちらがショートサイズのガーリック味のスペアリブ。
こちらもお肉がやわかくておいしいです。
ただ、お肉にたっぷりガーリックソースがかかっており、ちょっとガーリックの風味が強いので好みがわかれるところかも。

おすすめはやはり一番人気の特製しょうゆですね。

ここ「プライム・リブ」のスペアリブは群馬県下仁田産の契約豚のみを使用し、秘伝の調理法でお肉をやわらかく低脂肪に仕上げた自慢の一品とのことです。

是非一度このこだわりのスペアリブをいただいてみてはいかがでしょう。

おすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆プライム・リブ(ホームページ)
住所:横浜市鶴見区豊岡町4-19 第一生命ビル1F
電話番号:045-556-7123
営業時間:11:30〜15:00、17:30〜22:00(L.O.21:00)
定休日:日曜日
駐車場:なし
アクセス:JR京浜東北線鶴見駅より徒歩3分

プライム・リブ (洋食・欧風料理(その他) / 鶴見、京急鶴見、国道)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ハイジュ   2010年05月30日 19:15
近所ですっ 
自宅から徒歩約20分、、、 (東口なんで)
2. Posted by うえ   2010年05月30日 19:58
ハイジュさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ここのお店の近くなんですね!
でしたらぜひ一度行ってみてくださいね^^
3. Posted by hamasamasa   2010年06月01日 21:04
うえさん、はじめまして♪

戸塚区在住のhamasamasaと申します。
バラカさんの、トラバからやってまいりました。

横浜在住なのに、意外と地元を知らなかったりするので、
色々と参考にさせていただきます。

拙ブログでは、ノンジャンルでいろんなモノ/コトを
紹介してますので、ぜひ覗いてみてください。

これからもよろしくお願いします。
4. Posted by うえ   2010年06月01日 22:57
hamasamasaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

横浜はほんといろいろなお店があって私もまだまだ知らないお店がいっぱいです。
横浜ブログが少しでも参考になれば嬉しいです^^
hamasamasaさんのブログも拝見させていただきますね。
今後ともよろしくお願いします!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives