2010年05月10日

横浜桜木町コレットマーレの「和SWEETS四季の実TEAROOM」で買って帰ったちょっと変わったおいしい和スイーツ 3

先日、前々から気になっていた横浜桜木町のコレットマーレにある和カフェのお菓子を買って帰りました。

コレットマーレの「和SWEETS四季の実TEAROOM」

お店は横浜桜木町のコレットマーレ地下1階にある「和SWEETS四季の実TEAROOM」という和カフェです。
関東圏だと東京に2店舗、埼玉に1店舗あり、現時点で神奈川県は横浜桜木町のコレットマーレみなとみらい店の1店舗のみの出店となっています。

コレットマーレの「和SWEETS四季の実TEAROOM」

ここのお店のおすすめメニューは「あぶり餅」というまん丸のお餅です。
店頭ではたこ焼き機のような機械をブルブルと振動させながらお餅が焼かれていて、お客さんの目を引いていました。

この「あぶり餅」はあんこやカスタードクリームなどいろいろな味付けのものがあり、今回は初めてということで、8個セットを買ってみることにしました。

コレットマーレで買ったあぶり餅

セットの「あぶり餅」はこんな感じの箱に入っています。

コレットマーレで買ったあぶり餅

中身はカラフルなお餅が並んでいます。

・さくら(期間限定)
・みたらし
・チョコレート
・カスタード
・黒ごまたれ
・紅芋
・よもぎ(粒あん)
・こしあん

計8個セットでお値段は700円です。

食べる前にオーブンで2〜3分温めるのがおすすめとのことで、早速温めてからいただきました。

外はカリッとしているのですが、中身はモチモチとした独特の食感です。
お餅の中に入っているあんこやクリームなどの甘さは割と控えめなので、しつこさもなくおいしくいただけました。

味にバリエーションがあるので、次はどんな味だろう?と楽しみながらいただけるのもよかったです。
この手のお菓子はきっとお土産に喜ばれるかと思います。

横浜桜木町のコレットマーレに来た際にちょっと変わった和スイーツを買って帰ってみてはいかがでしょう。

≪お店データ≫
◆和SWEETS四季の実TEAROOM コレットマーレみなとみらい店(ホームページ)
住所:横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレB1F
電話番号:045-263-6746
営業時間:11:00〜20:00
定休日:なし(コレットマーレ休館日に準ずる)
駐車場:あり(コレットマーレ駐車場)
アクセス:JR桜木町駅から徒歩1分

和SWEETS四季の実TEAROOM コレットマーレみなとみらい店 (甘味処 / 桜木町、馬車道、日ノ出町)
★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 四季の実☆本部   2010年05月21日 18:21
こんにちは!
四季の実 本部のまおまおと申します☆

四季の実のご紹介いただき、誠に有り難うございます

ぜひ、ご紹介いただいた記事を四季の実HPにリンクさせていただきたいのですが、いかがでしょうか?

ご検討のほど、宜しくお願いいたします!
2. Posted by うえ   2010年05月21日 23:43
まおまおさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

四季の実さんのHPにリンクしていただければとっても嬉しいです^^
是非よろしくお願いします!

今後ともよろしくお願いします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives