2010年04月23日

キュービックプラザ新横浜のタカシマヤフードメゾンにあるカレーハウス「サンマルコ」で買う手軽でおいしいカレー弁当 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、日中のお出掛けから帰りが遅くなり、これから夕飯の用意するのは大変だな〜ということで、途中キュービックプラザ新横浜のタカシマヤフードメゾンでお弁当を買って帰ることにしました。

キュービックプラザ新横浜はJR新横浜駅の駅ビルで、この中の3階と4階にタカシマヤフードメゾンが入っていて、デパ地下のごとく様々なお惣菜やお弁当が販売されています。

新横浜にある「カレーハウス サンマルコ」の外観

今回はそんな中から「カレーハウス サンマルコ」をチョイスしました。
「カレーハウス サンマルコ」は関東、中部、近畿地方に展開しているカレーハウスで、神奈川県ではこのキュービックプラザ新横浜のみの出店のようです。

新横浜店はキュービックプラザ新横浜の3階にあります。

新横浜にある「カレーハウス サンマルコ」のメニュー

新横浜にある「カレーハウス サンマルコ」のメニュー

店頭ではいろいろな種類のカレー弁当やカレーソースが販売されていて、イートインスペースでは普通にお食事としていただくこともできます。

イートインで食べてしまってもよかったのですが、なんとなく家でのんびり食べたかったのでお弁当を買って帰ることにしました。

新横浜にある「カレーハウス サンマルコ」のカレーライス

新横浜にある「カレーハウス サンマルコ」のハヤシライス

写真上がナスビカレー、写真下がハヤシライスです。
(写真ではカレーもハヤシライスもあまり変わらないですが。。笑)
円形の器にご飯とルー、お新香が入っています。
お値段は忘れてしまいましたが、確か700円〜800円前後だったと思います。

お味の方はカレー専門店ということでお弁当とはいえしっかりと作りこまれたルーはなかなかのおいしさです。
もう少しボリュームが欲しいところではありますが、まあお弁当なのでそこまでボリュームを求めちゃいけないのかもしれませんね。。

「カレーハウス サンマルコ」で手軽においしいカレーをいただいてみてはいかがでしょう。
忙しい時には重宝します!

≪お店データ≫
◆カレーハウス サンマルコ 新横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜3F タカシマヤフードメゾン新横浜店内
電話番号:045-478-6160
営業時間:9:00〜20:00
定休日:なし(キュービックプラザ新横浜の休館日に準ずる)
駐車場:あり(キュービックプラザ新横浜駐車場)
アクセス:JR新横浜駅直結

サンマルコ 新横浜駅店 (カレーライス / 新横浜)
★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives