2010年04月27日

横浜白楽いあるベーグル専門店「白楽ベーグル」のおいしいベーグル 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
※追記:現在カフェはやっておらずテイクアウトのみとのことです。

先日、横浜白楽にベーグルを専門に扱うお店があるとの情報を入手し、朝食を求めて行ってみることにしました。

ベーグルは過去1、2回ほどしか食べた事がなかったので、興味津々でお店に向かいました。

横浜白楽にあるベーグル店「白楽ベーグル」の外観

お店は東急東横線白楽駅から徒歩10分、住宅街の細い路地の一角にあります。
以前はナタネカフェというカフェがあった場所になります。

素朴なたたずまいで、普通の一般住宅にまぎれて見落としてしまいそうになりますが、ドアの前にメニューが書かれた掲示板が置かれているので目印になります。

横浜白楽にあるベーグル店「白楽ベーグル」の店内

店内は白壁にウッド調のテーブルセットとシンプルな内装になっています。
ゆっくりと時間が流れていそうな落ち着いた雰囲気です。
こういう感じのインテリア好きだな〜。

横浜白楽にあるベーグル店「白楽ベーグル」のベーグル

ベーグルはレジ横で販売しています。
種類が多くてどれにしようか迷っちゃいます。
今回はテイクアウトの予定だったので、席にはつかず店頭でいくつか選び買って帰りました。

横浜白楽にあるベーグル店「白楽ベーグル」のベーグル

こちらが買って帰ったベーグルです。

・オレンジピール&クリームチーズ 210円
・桜あん 210円
・いちじくコンポート&クリームチーズ 170円
・ドライトマト&チーズ 170円
の4つ。

食べてみるとこれがおいしい!
ベーグルって結構ギュッと身がしまっていてパサパサしたイメージがあったのですが、ここのベーグルはしっとりしていてやわらかくとても食べやすいです。
中でもベーグルの生地とよく合うクリームチーズ系がおすすめです。

普段なかなか食べる機会がなかったベーグルですが、これは気に入っちゃいました。
まだまだいろいろな種類があったので今度は違うベーグルを買ってみたいと思います!

≪お店データ≫
◆白楽ベーグル(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区六角橋3-3-15
電話番号:045-628-9771
営業時間:10:00〜19:00(L.O.18:00)
定休日:木曜日、金曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線白楽駅より徒歩10分

白楽ベーグル (ベーグル / 白楽、東白楽)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives