2010年04月21日

横浜元町にある紅茶専門店「ラ・テイエール」でいただくおいしい紅茶とデザートのセット 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜元町の商店街をぶらぶらと見て歩いていて、ちょっと休憩がてらお茶でもしようとどこに入ろうか考えていると、紅茶専門店のティールームがあったことを思い出し行ってみることにしました。

横浜元町の紅茶専門店「ラ・テイエール」の外観

「ラ・テイエール」という紅茶専門店で1階がショップ、2階がティールームになっています。
場所はメインの元町通り商店街沿いにあります。
みなとみらい線の元町・中華街から徒歩3分、JR根岸線石川町駅から徒歩7分ほどです。

休日ということもあり元町通り商店街はかなりの人で賑わっていたので、ティールームも満席かな〜と思って2階にあがってみましたが、ラッキーなことにちょうど1席だけ空いていてすぐに席に着くことができました。

今回は歩き疲れて身体が甘いものを欲していたので「季節限定オリジナルトライフルセット」というデザートセットを注文してみました。

ということでまずはセットの紅茶が運ばれてきます。

横浜元町の紅茶専門店「ラ・テイエール」のティーポット

紅茶はポットサービスで、時間が経ってからカップに注ぎます。
ここでちょっと関心したのがこのティーポット。
中に仕切りが入っていて、時間になるとポットを縦に置くことで、茶葉と紅茶が分離され放置していても紅茶が渋くならないようになっているのです。
ポットサービスってたくさんいただけるのが嬉しいですが、最後の方ってどうしても渋くなっておいしくないんですよね。。
他のお店もこういうポット使ってくれないかなーと思っちゃいました。

横浜元町の紅茶専門店「ラ・テイエール」の紅茶

こちらが紅茶。
セットの紅茶は元町ブレンド、デュエット、メヌエット、グリーンウインド、ボルドヌイの5種類から選ぶことができ、今回は元町ブレンドをチョイス。

この元町ブレンドはここ「ラ・テイエール」のオリジナルブレンドでアールグレイのベルガモット、緑茶、ローズの香りを味わうことができる紅茶です。
紅茶専門店の紅茶って家でいれる紅茶と比べると香りがとてもいいですね。
クセがなく後味もすっきりしていてとてもおいしかったです。

横浜元町の紅茶専門店「ラ・テイエール」の苺のトライフル

そしてこちらがデザートのトライフル。

季節限定ということで、私が行った時は苺のトライフルでした。
(今はまた違うメニューになっているかもしれません。)

イチゴのコンポートがかかったバニラアイスの中には紅茶のブランマンジェが入っています。
このアイスとブランマンジェ、甘酸っぱいイチゴのコンポートの組み合わせがたまらなくおいしいです。
ハニークラッカーも入っていて、いいアクセントになっています。

結構ボリュームもありこれだけでかなりお腹がいっぱいになっちゃいました。

ちなみにこの「季節限定オリジナルトライフルセット」のお値段は1,365円となっています。

そして連れが頼んだ一品がこちら。

横浜元町の紅茶専門店「ラ・テイエール」のミルクティー

ストロベリーミルクティー(バニラアイス入り)
お値段945円です。

こちらはジャンナッツというメーカーのいちごとバニラのフレーバー紅茶「メルシー」をベースとしたアイスミルクティーです。
クリーミーなバニラアイスとほどよいいちごの風味が堪能できるおいしい紅茶でした。

普段はコーヒーなので久々に紅茶専門店に入りましたが、たまには紅茶もいいもんですね。

横浜元町でのティータイムに「ラ・テイエール」でおいしい紅茶をいただいてみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆紅茶専門店 ラ・テイエール(ティールーム)(ホームページ)
住所:横浜市中区元町2-88 シエテII 2F
電話番号:045-651-9029
営業時間:
 平日 11:00〜19:00(L.O.18:30)
 土日祝 11:00〜19:30(L.O>18:45)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:
 みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩3分
 JR根岸線石川町駅より徒歩7分

紅茶専門店 ラ・テイエール (カフェ / 元町・中華街、石川町、日本大通り)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by いがり   2010年04月29日 16:10
こんにちは。
先日もトラックバックありがとうございました。

元町エリアに行く機会が少ないのですが、素敵なお店がいっぱいですよね。
紅茶もトライフルも、とても美味しそうです。
オシャレな紅茶専門店、ぜひ行ってみたくなりました。
うえさんも関心されていた紅茶のポット、スリーピングポットというようです。
東京ディズニーランドホテルのラウンジでも、このポットで紅茶を頂くことができるんですよ☆
2. Posted by うえ   2010年04月29日 20:54
いがりさん、コメントありがとうございます。

元町はとても素敵なお店がいっぱいでお気に入りの街です^^
紅茶のポット有名なものみたいですね。
売ってるお値段見たら高くてびっくりしました。(^^;;

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives