2010年04月16日

ラゾーナ横浜にあるおいしいリング型シュークリームのお店「焼きたてパリブレスト専門店 Ring Ring Ring!(リン・リン・リン!)」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
前回のご紹介したつけ麺屋さん「三三喜(さんさんなな)」に続き今回も川崎の情報です。

今回行ってきたのはラゾーナ川崎にあるリング型シュークリームのお店です。
以前Twitterで3月にオープンするという事を知り、気になっていたお店なのです。

ラゾーナ川崎の「Ring Ring Ring(リンリンリン)」の外観

お店は「焼きたてパリブレスト専門店 Ring Ring Ring!」という名前。
聞いたことない名前のお店だと思ったらシュークリームの「ビアード・パパ」の新業態のお店だったようです。

店名にもある「パリブレスト」って初めて聞く言葉だったのでなんだろう?と調べてみると、フランスの「パリ」とブルターニュ地方の町「ブレスト」の間で行われていた自転車競技「パリブレスト」からきた名前で、この開催を記念して作られたリング型シュークリームの事を「パリブレスト」と言うようになったそうです。
ノリでドーナツ流行ってるからシュークリームにしてみましたってものではなく、きちんとした歴史のあるお菓子だったんですね。

お店の場所はラゾーナ川崎の1階、Grand Foodの一角にあります。
事前に詳細な場所を確認していかなかったので、お店にたどり着くまでちょっと迷ってしまいましたが、なんとか到着。
オープンしてまださほど経っていないためか、行列ができていて30分待ちとなっていました。

ラゾーナ川崎の「Ring Ring Ring(リンリンリン)」のシューリング

実際は15分ほどでレジの前まで到着。
店頭にはケースに入った何種類かのパリブレスト(リング型シュークリーム)用意されています。

この日販売されていたのは以下の6種類でした。

・プレーン
・ショコラ
・オレンジ
・フランボワーズ
・クランチショコラ
・アールグレイ

種類によってはケースの中で品切れになっているものもありますが、注文すればその場ですぐ作ってくれるようです。

ラゾーナ川崎の「Ring Ring Ring(リンリンリン)」のシューリング

今回買って帰ったパリブレスト(リング型シュークリーム)はこちら。

・ショコラ(160円)
・オレンジ(180円)
・プレーン(160円)

の3種類です。

シュー皮は厚めでしっかりした作りになっていて、中にはクリームがたっぷり。
意外とずっしりしています。

普通のシュークリームだと食べ方によってクリームの部分ばかりが口に入ってしまうことがありますが、このパリブレスト(リング型シュークリーム)の場合、シュー皮の真ん中にクリームが入っていることで、口に入れた時のシュー皮とクリームのバランスがとてもよいです。
なので、シュー皮のおいしさがしっかりと味わえるおいしいシュークリームとなっています。

ちょっと珍しいパリブレストと呼ばれるリング型シュークリーム。
お土産やプレゼントに喜ばれること間違いなしです!

≪お店データ≫
◆焼きたてパリブレスト専門店 Ring Ring Ring!(リン・リン・リン!)(ラゾーナ川崎のページ)
住所:川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎1階
電話番号:044-874-8069
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし(ラゾーナ川崎休館日に準ずる)
駐車場:あり(ラゾーナ川崎駐車場)
アクセス:JR川崎駅より徒歩1分

焼きたてパリブレスト専門店 Ring Ring Ring! (洋菓子(その他) / 川崎、京急川崎、尻手)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ■蓄熱式床暖房体験会終了いたしました〜忙しい中お越し戴きありがとうございました  [ ライフスタイルをデザインする Akatuki Design ]   2010年04月19日 09:03
蓄熱式床暖房相談会が終了しました。 忙しい中、わざわざお越し戴きましてありがとうございました。 住み始めて一年経過した自邸を実際の体験を踏まえて説明させて戴きました。 また、光熱費や温度計測のデータが調度一年分揃いましたので、蓄熱式床暖房の使い心地や実際の...

コメント一覧

1. Posted by ひろ   2010年04月16日 22:49
お邪魔します。

上大岡の駅構内にもビアードパパがあって、
近いので買おうかどうか迷っていました。

参考にさせていただきました^^

おいしそうなので今度買ってみま〜す♪
2. Posted by うえ   2010年04月16日 22:52
ひろさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

リング型シュークリームおいしかったです!
普通のビアード・パパのお店にもこのリングのシュークリームあるのかわかりませんが、おすすめですので見つけたら是非試してみてくださいね^^
3. Posted by もやし   2010年04月17日 17:44
5 初めまして、もやしと申します。偶然こちらのブログにたどり着いたのですが、我が家から近郊&知らなかった情報が満載でとても参考になります。
これからも色々教えて下さい!!

4. Posted by もやし   2010年04月17日 20:21
もやしさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

横浜ブログ参考になったみたいで嬉しいです^^
これからも更新続けていくのでよろしくお願いします!
5. Posted by ひでぞお   2010年04月19日 18:21
拙ブログへのTBありがとうございます。
食べすぎ&太りすぎにならないよう
気をつけながら暮らしています(笑)

今後も記事を参考にさせて頂きます!
6. Posted by うえ   2010年04月19日 21:00
ひでぞおさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私は最近ちょっとお腹がヤバいです。
気をつけなければ。。笑

今後ともよろしくお願いします^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives