2010年03月14日

横浜ジョイナスにあるおいしいタルトのお店「キル フェ ボン 横浜」で買う誕生日タルト 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、知人の誕生日ということで、ケーキでも買って行こうと思い、横浜駅周辺のケーキショップをいろいろと見て回りました。
横浜駅周辺はデパートや駅ビル内にケーキショップがたくさんありどこで買おうか迷いましたが、以前一度買ってとてもおいしかったタルトのお店「キル フェ ボン」で買うことにしました。

(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『横浜駅にある相鉄ジョイナスにオープンしたタルトの専門店「キル フェ ボン」』)

横浜ジョイナスにあるケーキショップ「キルフェボン」の外観

お店は横浜駅西口の相鉄ジョイナスの1階にあります。
前回行った時はオープンしてからまだあまり日が経っていなかったのでかなり混んでいましたが、今回はわりと空いていて悠々とタルトを選ぶことができました。

今回は誕生日ケーキということでホールで購入するのですが、その場でホールが買えるのかわからなかったので、念のため事前に予約をしました。

横浜ジョイナスにあるケーキショップ「キルフェボン」のタルト

こちらが買ってきたホールのフルーツタルト。
お値段は17cmで3,360円です。
ちなみに「Happy Barthday」のチョコレートは別途お値段がかかります。
(いくらか忘れちゃいました)

17cm以外には以下の種類があります。
・15cm 2,940円
・21cm 5,355円
・25cm 6,405円

この季節のフルーツタルトは前回ピース売りのものでもいただきましたが、やっぱりおいしいですね〜。
パイ生地にぬられたなめらかなカスタードクリームの甘みと盛りだくさんのフルーツのほどよい酸味が相性バッチリです。
サクサクのパイ生地もまたGood!

誕生日を迎えた知人にも喜んでいただきました。
ここ「キル フェ ボン」のタルトはボリュームがあるので、ホールだとインパクトも大。
ちょっとお高いですが、プレゼントにはおすすめです。

≪お店データ≫
◆キル フェ ボン 横浜(ホームページ)
住所:横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス1階
電話番号:045-290-1685
営業時間:10:00〜21:00
定休日:不定休(相鉄ジョイナス休館日に準ずる)
駐車場:あり(相鉄ジョイナス駐車場)
アクセス:横浜駅より徒歩1分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. キルフェボン@横浜 杏仁クリームとマンゴーのタルトほか  [ ひっそり斬る ]   2010年03月14日 00:29
8/27(木)、相鉄ジョイナス1階がリニューアルオープン。 いつも人でごった返しているのですが、 更にごった返しておりました。 1番の目玉?は、こちらのお店。 '''キルフェボン横浜''' [[attached(1)]] 大人気のタルトのお店「キル...
2. フルーツタルトといったらキル フェ ボン  [ 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日 ]   2010年03月22日 23:45
フルーツタルトといったらやっぱりキル フェ ボン。 有名なので知っている人も多いはず。 季節のフルーツをふんだんに使ったフルーツタルトはどれもヨダレが出るほど美味しそう。 いや、実際に美味しいです♪ 私は代官山店によく行くのですが、テイクアウトも喫茶の....
3. 銀座「Qu'il fait bon(キル フェ ボン)」で美味しいケーキタイム  [ 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日 ]   2010年03月22日 23:46
母親が上京して美味しいケーキが食べたいと言うので、銀座2丁目の「Qu'il fait bon(キル フェ ボン)」へ。 代官山のキル フェ ボンでカフェは何度かありますが、銀座店でカフェの利用は初めてです。 フランスのおしゃれなカフェ風の建物は銀座店でも健在で、気分のい....

コメント一覧

1. Posted by ハイジュ   2010年03月16日 21:57
フルーツタルトたべたいっ
2. Posted by うえ   2010年03月16日 22:28
ハイジュさん、こんばんは。
フルーツタルトもおいしいですが、それ以外にもいろいろなタルトがいっぱいあるのでぜひ^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives