2010年01月07日

【期間限定情報】崎陽軒から季節限定で発売中の月餅「横濱月餅 チョコ&チョコ」 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜のシウマイで有名な崎陽軒から季節限定でちょっと変わった月餅が発売中とのことで買いに行ってみました。

崎陽軒 キュービックプラザ新横浜店の外観

崎陽軒の店舗は神奈川、東京、千葉、埼玉などいろいろな所に出店していますが、今回はキュービックプラザ新横浜の2階、新幹線の改札口の近くにある店舗に行ってみました。
ここらへんはいろいろな横浜のお土産を売っているお店があるので、多くの人で賑わっています。

買ってきた月餅がこちら。

崎陽軒 キュービックプラザ新横浜店で買ったチョコ月餅

「横濱月餅 チョコ&チョコ」です。
お値段は1個150円。

崎陽軒では2007年から冬限定の企画商品としてチョコレートを取り入れた月餅を発売しているそうで、今回はこの「横濱月餅 チョコ&チョコ」になります。

崎陽軒 キュービックプラザ新横浜店で買ったチョコ月餅

断面はこんな感じ。
ピーナツペーストを練りこんだチョコが真ん中に入っていて、その周りをチョコ餡が包みこみ、2つのチョコレートの味を楽しむことができます。

食べてみると、意外とチョコレートの甘さは抑えめで上品な味になっています。
チョコレートを使いながらも子供向けではなく、大人向けのビターな月餅に仕上がっていておいしいです。
写真ではわかりづらいですが、1つが結構小ぶりなので、2口ぐらいであっという間にパクっと食べてしまいました。。

この「横濱月餅 チョコ&チョコ」の発売は2月15日(月)までの予定となっています。
販売は神奈川、東京を中心とした約140店舗と崎陽軒の通販サイトで行っているので手軽に買うことができるかと思います。

今年のバレンタインデーはチョコレートの月餅なんていかがでしょう?

≪お店データ≫
◆崎陽軒 キュービックプラザ新横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜2階
電話番号:045-474-1474
営業時間:6:30〜21:30
定休日:なし
駐車場:あり(キュービックプラザ新横浜駐車場)
アクセス:JR新横浜駅直結

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by さくらん   2010年01月09日 22:11
こんばんは、いつもTB有難うございます!
崎陽軒の月餅、気に入ってまして手土産等にも度々購入していました、
その月餅に今度はチョコ味ですか!しかも期間限定!!
バレンタインに月餅を贈ったらインパクト勝ちしそうですね、
それに美味しそうで私自身(女ですが)食べたくなっております♪
いつも素敵な横浜情報有難うございます。
またTBさせて頂きましたので宜しくお願い致します。
2. Posted by うえ   2010年01月10日 00:38
さくらんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

期間限定のチョコ月餅おいしかったのでおすすめです!
ぜひぜひ買ってみてくださいね^^

今後ともよろしくお願いします!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives