2010年01月01日

東急東横線日吉駅にある家系ラーメン店「横浜ラーメン武蔵家」 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜ブログで以前何度か東急東横線日吉駅にあるラーメン店をご紹介しましたが、またまたラーメン店を見つけたので行ってきました。

横浜日吉にある家系ラーメン店「武蔵家」の外観

行ってきたお店は日吉駅から徒歩2分ほどのところにある「横浜ラーメン武蔵家」です。
この「横浜ラーメン武蔵家」はチェーン展開しており、日吉店以外にも都内に3店、千葉に1店あるそうです。

横浜日吉にある家系ラーメン店「武蔵家」の店内

座席は14席のカウンターのみとなっています。

人気のラーメン店らしく、14時頃お店に着いたのですが満席で1組待ちの状態でした。

横浜日吉にある家系ラーメン店「武蔵家」の券売機

とりあず食券を購入して待ちます。
ライスは無料で、注文する場合は券売機のとなりに、小ライス、中ライス、大ライスなどの食券がかごに入っていて自由にそれをとって提示するシステムになっています。

5分ほど待って席に着き、出てきたラーメンがこちら。

横浜日吉にある家系ラーメン店「武蔵家」のラーメン

ラーメン並。
お値段600円です。

ここ「横浜ラーメン武蔵家」ではスープの油に鶏油を使っているとのことで、他店の家系に比べるとあっさりめに仕上がっています。
家系ラーメンの定番酒井製麺のコシのある太めの麺にこのスープがよく絡んでとてもおいしいです。

家系の豚骨醤油スープのラーメンってたまに無性に食べたくなるんですよね〜。

「横浜ラーメン武蔵家」は東急東横線沿線の家系ラーメン店として押さえておきたいおすすめのお店です。

≪お店データ≫
◆横浜ラーメン武蔵家 日吉店(食べログのページ)
住所:横浜市港北区日吉本町1-3-19 サンワキービル1F・B
電話番号:045-562-6662
営業時間:
 日〜木 11:00〜25:00
 金・土 11:00〜26:00
定休日:なし(年末年始除く)
駐車場:なし
アクセス:東急東横線日吉駅より徒歩2分

横浜ラーメン武蔵家 日吉店 (ラーメン / 日吉)
★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by hamacafe   2010年01月03日 15:32
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

先日はトラックバックありがとうございました。
2. Posted by うえ   2010年01月03日 20:19
hamacafeさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も横浜ブログよろしくお願いします!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives