2009年12月22日

横浜名物のチーズケーキと言えばこれ!「ガトーよこはま」の「よこはまチーズケーキ」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、友人宅へお邪魔する機会があり、手土産に何を持って行こうかと考えていたら、横浜名物のチーズケーキがあったことを思い出し買いに行ってきました。

「伝説のチーズケーキ ガトーよこはま」の外観

行ってきたお店は、東急東横線の白楽駅から徒歩3分ほどのところにある六角橋店です。
六角橋店以外にも本店を含め市内に7店舗、羽田空港に1店舗あります。
他にも期間限定でいろいろなところに出店しています。
(詳しくは下記記載のホームページをご参照ください。)

でかでかと「伝説のチーズケーキ」と記載された看板がとても目立お店なので、一度は目にした方も多いのではないかと思います。

「伝説のチーズケーキ ガトーよこはま」の店内

店内ではプレーンのチーズケーキ以外にもイチゴチーズケーキやブルーベリーチーズケーキなんかも販売されています。
カットサイズ、ホールそれぞれ用意されています。

今回はシンプルなプレーンのチーズケーキをホールで買って帰りました。

「伝説のチーズケーキ ガトーよこはま」のチーズケーキ

16センチのチーズケーキ。
お値段は2,625円。

以前一度カットサイズのチーズケーキを食べたことがあったのですが、やっぱりここのチーズケーキはおいしいですね〜。
さっぱりとした甘さでありながらチーズのコクがしっかりと感じられます。
チーズの周りのタルトもいいアクセントになっていて、チーズの部分と一緒に食べるとより一層おいしさが引き立ちます。

横浜の新名物として「街なかちょい土産10選」にも認定されたこのチーズケーキ。
お土産にいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆ガトーよこはま 六角橋店(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区六角橋1-9-26
電話番号:045-433-7753
営業時間:10:30〜19:30(12/31、1/2、1/3は10:00〜18:00)
定休日:年中無休(1/1は休業)
駐車場:なし
アクセス:東急東横線白楽駅より徒歩3分

ガトーよこはま 六角橋店 (ケーキ / 白楽、東白楽)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ・羽田空港の極上スイーツ(総集編)  [ たまちゃんのてーげー日記 ]   2009年12月25日 22:13
東京都大田区にある羽田空港。昨年2005年9月に、「BIG BIRD PRESS」(創刊号)という小冊子が出ました。その中のページに、特集として「羽田空港的「極上スイーツ」案内」というのがありました。私自身が、紹介されていた商品を覚えていたいので(笑)、....

コメント一覧

1. Posted by 地域ネット   2009年12月23日 16:53
突然の書き込み失礼致します。
ランキングに参加して頂きたく、こちらのブログを登録させて頂きました事をご報告します。

HP:地域ネット
URL:http://chiiki-net.info/

当サイトに登録させて頂いたブログからアクセスがあると、総合アクセスと、記事1つ1つからのアクセスが人気順に表示される仕組みになっております。

記事単位で人気が決まるので、良い記事がたくさんあれば、それだけランキングを埋め尽くすことも可能です。
昨日の人気記事TOP50 http://chiiki-net.info/yk_ranking.html

詳しくはこちらのページをご覧下さい。
サイトの説明 http://chiiki-net.info/menu_about.html

当サイトは競争しやすい仕組みになっておりますので、将来的には多くのアクセスを返せると思います。
是非リンクして頂ければと願っております。どうぞ宜しくお願いします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives