2009年12月19日

キュービックプラザ新横浜のタカシマヤフードメゾンにある和洋菓子のお店「和洋菓子舗 日影茶屋」で買うおいしいケーキ 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、無性に甘いものが食べたくなったので、キュービックプラザ新横浜のタカシマヤフードメゾンに何かおいしそうなものはないか物色してきました。
そこで見つけたお店がこちら。

キュービックプラザ新横浜にある和洋菓子のお店「日影茶屋」

「和洋菓子舗 日影茶屋」です。
「日影茶屋」は葉山に本店がある日本料理のお店で、そのお店のお菓子部門の一部が「和洋菓子舗 日影茶屋」として展開しています。
ちなみに創業は江戸時代中期(料理茶屋として開業)という歴史のある老舗です。

葉山の日本料理のお店は何度か行ったことがあったのですが、洋菓子はいただいたことがなかったので買ってみることにしました。

キュービックプラザ新横浜の「日影茶屋」のケーキ

店頭にはおいしそうなケーキやプリンが並んでいます。
どれにしようか迷いながら、今回はこの中から2つほど買って帰りました。

キュービックプラザ新横浜の「日影茶屋」のチョコレートケーキ

カテリーヌ。
お値段は420円。
洋菓子店創業当時からのチョコレートケーキでしっとりしたバターとチョコレートの組み合わせがおいしい一品です。

キュービックプラザ新横浜の「日影茶屋」のチーズケーキ

カマンベールチーズケーキ。
お値段は315円。
濃厚なカマンベールの香りが口に広がりたまらなくおいしいです!

どちらのケーキも上品な甘さで全然しつこくなくペロッと食べちゃいました。

老舗日本料理店「日影茶屋」が手がけるちょっと大人な雰囲気の洋菓子。
お土産においしいケーキをいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆和洋菓子舗 日影茶屋 キュービックプラザ新横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2丁目100-45 キュービックプラザ新横浜 タカシマヤフードメゾン3階
電話番号:045-350-8220
営業時間:9:00〜20:00
定休日:不定休
駐車場:あり(キュービックプラザ新横浜)
アクセス:JR新横浜駅直結

和洋菓子舗日影茶屋 キュービックプラザ新横浜店 (和菓子 / 大倉山)
★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by かまたきばあや   2009年12月20日 01:12
はじめまして。TBありがとうございました。
たくさんの所に足をお運びなんですね。
豊富な情報に脱帽です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2. Posted by Fruity   2009年12月20日 01:43
食べログへのTBありがとうございました。
横浜ブログ、是非参考にしたいです★
3. Posted by うえ   2009年12月20日 22:45
かまたきばあやさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

暇さえあれば横浜周辺をぶらぶら出歩いてます^^
これからも更新続けていくのでよろしくお願いします!
4. Posted by うえ   2009年12月20日 22:48
Fruityさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

横浜ブログ少しでも参考になればうれしいです!
今後ともよろしくお願いします^^
5. Posted by horiko   2010年01月07日 10:58
はじめまして。TBありがとうございました。
年末年始でバタバタしていて
お伺いするのが遅くなってしまいました。
私も、チャヤさんのケーキを買う時
カマンベールチーズを選ぶことが多いです。
これからもよろしくお願いします。
6. Posted by うえ   2010年01月07日 23:26
horikoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

horikoさんもカマンベールチーズ選ばれるんですね。
おいしいですよね^^
他にも気になるケーキがあったのでまった買っちゃいそうです!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives