2009年10月24日

横浜センター北のノースポート・モールにあるソースかつ丼と蕎麦のお店「茶子溜り」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜市営地下鉄「センター北駅」の近くにあるショッピングモール「ノースポート・モール」へ買い物へ行った際に、ランチをいただくためフードコートへ寄ってきました。

横浜センター北にあるノースポート・モールのフードコート

通路に余裕をもたせて配置されているのでとても利用しやすいフードコートです。
机、椅子も清潔感があっていいですね。

そんなフードコートには和洋中のお食事からデザートまで12店舗ものお店が入っています。

横浜センター北にあるソースかつのお店「茶子溜り」

一通り各お店のメニューをざっと見て、今回選んだのがこちらの「茶子溜り」というお店です。
この「茶子溜り」はソースかつ丼と蕎麦をメインとしたお店です。
結構お腹が空いていたのでがっつりとしたランチをいただくことにしました。

横浜センター北にあるソースかつのお店「茶子溜り」のソースかつ丼

ということで頼んだメニューがソースかつ丼と温かい蕎麦のセットです。
普段あまりソースカツを食べる機会がなかったので、どんなもんだろう?と食べてみるとこれがおいしい!
細かいパン粉で揚げられたカツにはソースが染み込んでいて、食べると甘辛い味が口に広がります。
見た目はご飯の上にカツがのっているだけのシンプルなものですが、そのお味は抜群です。
蕎麦の方はほどよいコシと、濃い目のダシがよく合ってこちらもおいしかったです。

最近のフードコートに入っているお店はおいしいお店が多いですね〜。
フードコートで手軽においしいソースかつ丼をいただける「茶子溜り」おすすめです!

≪お店データ≫
◆茶子溜り(ノースポート・モールのページ)
住所:横浜市都筑区中川中央一丁目25番地1号 ノースポート・モール3階
電話番号:045-910-5195
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし(ノースポート・モール休館日に準ずる)
駐車場:あり(ノースポート・モール駐車場)
アクセス:横浜市営地下鉄「センター北駅」より徒歩1分

茶子溜り (かつ丼・かつ重 / センター北、センター南)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by みー   2009年10月28日 15:31
4 タイトルが………;;;

スースorz
2. Posted by うえ   2009年10月28日 23:04
おぉ…、スースになってましたね。。(^^;)
ご指摘ありがとうございました!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives