2009年10月09日

横浜西口にある絶品骨付鳥が味わえるお店「骨付鳥 一鶴」 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜駅周辺でランチでも食べに行こうとネットでいろいろお店を探していると、骨付鳥をメインにしたあまり見慣れないお店を発見したので行ってみることにしました。
お店は横浜駅西口にある横浜ビブレのすぐ隣のビルの6階にあります。

横浜西口のおいしい骨付鳥のお店「一鶴」の外観

このビルの別のフロアは居酒屋ばかりなので、ランチをいただけるようなお店が入っている感じがせず、今までもスルーしてましたが1階にはちゃんと看板が出ていました。
ということでエレベータで6階へ。

横浜西口のおいしい骨付鳥のお店「一鶴」の入り口

こちらがエレベーターを降りた入り口です。

横浜西口のおいしい骨付鳥のお店「一鶴」の店内

店内はテーブル席がずらっと並び普通によくあるレストランのような雰囲気です。
骨付鳥ということで和風なイメージしてましたが全然違いました。

12時ちょうどぐらいとわりと早めの時間に入ったのですぐ席に着くことができましたが、人気のお店のようで、その後も続々とお客さんが入ってきてあっという間に満席になってしまいました。

そんななかちょっと意外だったのが小さいお子さんと一緒の家族連れが多かったこと。
広めのテーブル席なのでお子さん連れでも入りやすいのかもしれませんね。

さて、そんなこんなで注文です。

横浜西口のおいしい骨付鳥のお店「一鶴」のメニュー

メインとなる骨付鳥はしっかりとした食べ応えのある「おやどり」とやわらかくジューシーな「ひなどり」の2種類があります。
今回は「ひなどり」とご飯ものとして「むすび」を注文しました。

横浜西口のおいしい骨付鳥のお店「一鶴」のひなどり

横浜西口のおいしい骨付鳥のお店「一鶴」のむすび

こちらがその骨付鳥の「ひなどり」と「むすび」です。
お値段は「ひなどり」が870円、「むすび」はスープが付いて300円です。

さっそく骨付鳥からいただいてみると、確かにお肉がやわらかく、肉汁があふれ出してきておいしい!
パリッと焼かれたお肉の表面にはピリ辛のスパイスが効いていて味付けもバッチリ。
300度以上の特注の窯で蒸し焼きにしているそうで、鶏肉の旨みが見事に凝縮された一品です。

わりと味付けがしっかりしてあるので、一緒に注文した「むすび」の食がよく合います。
肉汁を付けて食べるとまた違ったおいしさを味わえるので、ご飯ものを一緒に注文するのがおすすめです。

それにしても、横浜にこんな鳥料理が味わえるお店があったとは全然知らなかった。。
この骨付鳥、一度は食べてみる価値ありだと思います!

≪お店データ≫
◆骨付鳥 一鶴 横浜西口店(ホームページ)
住所:横浜市西区南幸2-15-1 TINOビル6階
電話番号:045-317-1708
営業時間:
 平日 17:00〜24:00
 土曜 11:00〜24:00
 日祝 11:00〜23:00
 ラストオーダーは30分前
定休日:なし(年末年始を除く)
駐車場:なし
アクセス:横浜駅より徒歩5分

骨付鳥専門店 一鶴 横浜西口店 (鳥料理 / 横浜、平沼橋、新高島)
★★★★★ 5.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ガーリックに塩コショウがガツンと効いてガッツリ、ウマイ!  [ 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 ]   2009年10月09日 00:50
みなとみらい散策。しっかし何だかんだで結構歩いて腹減った!ガッツリ行きたい腹具合。横浜で考えてた晩飯候補、意外にピンと来るとこが無い。んで以前から気になってた「骨付鳥 一鶴」の横浜西口店にしてみる。 ...
2. 骨付鳥専門店 一鶴@横浜  [ ぐるめも。 ]   2009年10月10日 23:59
また鳥料理ネタ。 …にしても先週は忙しかった。 会食⇒出張⇒残業⇒会食⇒会食。 平日5日のうち2日は朝刊と帰宅を争った。 ついでにいうと、土曜日は自宅で仕事中に、日曜日の朝刊がポストに投げ入れられた… それでも、降りかかる仕事の量のことを彼女に愚痴ったときに...

コメント一覧

1. Posted by タンブレロ   2009年10月09日 22:51
トラックバック受信から
拝見させていただきました!

香川県は丸亀市にある一鶴。
ここの『むすび』の食べ方は・・・
鳥から出たスパイシー鳥脂に浸して食す。
というスタイルが本場の食べ方のようです!
今度は是非、試してみてください★
2. Posted by うえ   2009年10月09日 23:43
タンブレロさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

むすびは鳥の脂に浸して食べるんですね。
ちょっと付けて食べてみましたが完全に浸すとは知りませんでした。

また今度行ったら試してみますね^^
3. Posted by ひげっち   2009年10月10日 13:54
はじめまして!
横浜在住35年のひげっちです♪

骨付鳥 一鶴さん、美味しそうですね〜
ジューシーなひなどり、めちゃくちゃ食べたいです!(笑)

このビルの前は、それこそ数え切れないほど
何度も通っているのに、このお店の存在は
まったく知りませんでした・・。
ぜひ今度行ってみたいと思います!

身近な情報が多くて、すごく楽しいです。
私も横浜のブログを運営しておりまして、
勝手ながらリンク貼らせていただきました。
(迷惑だったら外させていただきますね。)

よかったら相互リンクお願いします!

また遊びにきますね♪
4. Posted by うえ   2009年10月11日 00:03
ひげっちさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もここらへんはよく通っていたのですが、こんなお店があったのは全然知らなかったんですよー。
たまたまこの骨付鳥の写真見つけてめちゃくちゃおいしそうなので行ってみました。
是非行ってみてください^^

リンクありがとうございます!
私もひげっちさんのリンク貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
5. Posted by dominos coupons   2011年12月13日 00:55
1 そのような意味のあるブログの記事のためにあなたのウェブマスターに感謝。私は、上のビューに感銘を受けて 横浜ブログ:横浜西口にある絶品骨付鳥が味わえるお店「骨付鳥 一鶴」.

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives