2009年10月07日

仲町台にあるオシャレなこだわりパン屋さん「ベーカリーポイント ブルーコーナー(BLUE CORNER)」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、たまたまネットで見つけた仲町台にあるパン屋さん「ベーカリーポイント ブルーコーナー(BLUE CORNER)」へ行ってきました。

仲町台のパン屋「ブルーコーナー(BLUE CORNER)」の外観

「ブルーコーナー(BLUE CORNER)」は横浜市営地下鉄の仲町台駅から徒歩2分ほどのグルメ通りという遊歩道沿いにあります。
大通りに面していないので、ちょっとわかりづらい場所にありますが、お店の外観が目立つので近くまでくるとすぐにわかります。

この「ブルーコーナー(BLUE CORNER)」というパン屋さんはベーカリーリゾートというコンセプトで、世界のリゾート地をテーマにしたパンを"シリーズ"として定期的提供しています。
また、店内にはイートインスペースがあり、日常をのんびり過ごせる楽園と位置づけたお店作りをしているそうです。

このへんのコンセプトについてはホームページに詳しく書かれているので気になる方はご覧になってみてください。
街のパン屋さんにしてはホームページがとても充実していて情報量も多く素晴らしいです!

仲町台のパン屋「ブルーコーナー(BLUE CORNER)」の店内

仲町台のパン屋「ブルーコーナー(BLUE CORNER)」の店内

店内の入り口付近にパンが並べられていて、奥がイートインスペースになっています。
リゾートをイメージしたお店だけあって店内はとても綺麗でオシャレです。

出来立てのパンをイートインでいただくのがベストなんですが、時間の都合で今回はテイクアウトです。

そんなパンがこちら。

仲町台のパン屋「ブルーコーナー(BLUE CORNER)」のパン

まるじゃがくん。
180円。

ラッキーなことにちょうど熱々の焼き立てでした。
持って帰る途中パンの香ばしい匂いで急にお腹が減ってきて、家に着くなりおもむろにパクッと食べちゃいました。

仲町台のパン屋「ブルーコーナー(BLUE CORNER)」のパン

パンの中には大きなじゃがいもとチーズ、マヨネーズが入っています。
これらの素材の相性が抜群でとてもおいしかったです。
これは間違いなくおすすめの一品です!

仲町台のパン屋「ブルーコーナー(BLUE CORNER)」のパン

その他、お菓子系のパンをいくつか購入しました。

特においしかったのが写真手前にある白いパン。
ほわほわクリームパンというパンで、本当にほわほわのパン生地がとてもおいしい一品です。

その他のパンもヨネマース社製の沖縄の塩、北海道の小麦粉にバター、地元横浜の養鶏場から直接買い付けている卵などなど、素材にこだわっているだけあっておいしいです。

ホームページの充実ぶりからもわかるようにとてもアグレッシブなパン屋さんで、何度も通いたくなるお気に入りのお店になりました!

≪お店データ≫
◆ベーカリーポイント ブルーコーナー(BLUE CORNER)(ホームページ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-16-1-102 プラティークスタディオ
電話番号:045-342-8603
営業時間:8:50〜19:10
定休日:水曜日
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄仲町台駅より徒歩3分

ベーカリーリゾート BLUECORNER (パン / 仲町台)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives