2009年10月04日

横浜みなとみらいのクイーンズスクエア横浜にオープンしたドーナツショップ「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に行ってきました。 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前の横浜ブログの記事で予告編情報としてお伝えした横浜みなとみらいの「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に行ってきました。

横浜みなとみらいのクリスピークリームドーナツの外観

お店はクイーンズスクエアの2階、ちょうどランドマークプラザの間にあります。
18時30分ぐらいに着くと、ご覧の行列。
横浜エリア初進出ということでやっぱり混んでますね〜。

クリスピー・クリーム・ドーナツは何度か都内のお店で買ったことがあるのですが、どこも大行列。
相変わらずの人気です。

ただ、見た目の行列の長さのわりには進むのは早く、今回は20分ぐらいで店内に入ることができました。

ちなみに12個セットを買う場合は、列を途中で抜けて専用レジで早めに買うことができます。

横浜みなとみらいのクリスピークリームドーナツの店内

店内では所狭しと店員さんがわんさかいるのですが、レジが3つしかない。。
店内スペースの影響でしかたがないかと思いますが、そりゃ行列もできますよね。

横浜みなとみらいのクリスピークリームドーナツの箱

こちらがドーナツが入った箱。
おしゃれな箱です。
クイーンズスクエア横浜周辺ではこの箱を持ったお客さんでいっぱいでした。

そして箱の中のドーナツがこちら。

横浜みなとみらいのクリスピークリームドーナツのドーナツ

上から、オールベリーズ、キャラメルウォールナッツ、チーズケーキ、クッキーバニラ、チョコレートカスタード、オリジナル・グレーズドです。
上の4つがこの秋追加された新作です。
お値段はオリジナル・グレーズドが160円でそれ以外はすべて180円です。

いや〜、相変わらずどれもおいしいです!
ドーナツなのに油っこさが全然ないのがいいですね。
まあ、ちょっと甘めのものが多いので、好き嫌いは分かれるかも知れませんが、甘党の私としてはバッチリ大満足です。

とくにオリジナル・グレーズドは秀逸!
レンジで数秒温めて食べると最高です。
(店頭で配られている出来立てが一番おいしいですが。。)

この「クリスピー・クリーム・ドーナツ」、未体験の方は一度食べてみてはいかがでしょう。
お店は横浜駅近くの横浜CIALにも入っているので是非!

≪お店データ≫
◆クリスピー・クリーム・ドーナツ 横浜みなとみらい店(ホームページ)
住所:横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA 2F
電話番号:0800-111-1072
営業時間:10:00〜20:00
定休日:クイーンズスクエア横浜に順ずる
駐車場:あり(クイーンズスクエア横浜駐車場)
アクセス:
 JR桜木町駅より徒歩8分
 みなとみらい線みなとみらい駅より直結

クリスピー・クリーム・ドーナツ 横浜みなとみらい店 (洋菓子(その他) / みなとみらい、桜木町、馬車道)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. KRISPY KREME DOUGHNUTS(クリスピー・クリーム・ドーナツ)のクラシック アソート ダズン  [ 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日 ]   2010年02月05日 22:09
新宿サザンテラス内に1号店がオープンした「KRISPY KREME DOUGHNUTS(クリスピー・クリーム・ドーナツ)」に行ってきました 今話題のすごい行列が出来ているドーナツ屋さんです。 私たちが行った時も、お店の脇に並んでいる人がたくさん〜 だいたい30〜40分待ち....

コメント一覧

1. Posted by ai   2009年10月04日 23:28
5 いつも楽しく拝見しています!
この間は、ご紹介されていた新横浜のパン屋さん(シャンドブレ)に行ってきました!仕事で毎週のように新横浜に行くのに、あんな素敵なパン屋さんがあるの知らなくて、本当におとくな気持ちになりました。

さて、クリスピードーナツ横浜CIAL店ですが、他店でいただける、出来立てのオリジナル・グレーズド、その場で作っていないのでいただけないそうです。できたてのが一番美味しいのに〜!なので、せっかく並ばれるなら、川崎かみなとみらい店がいいと思います☆これからも楽しみに拝見します!頑張ってください〜!!
2. Posted by さくらん   2009年10月04日 23:37
こんばんは、TB有難うございました〜!
そうそう、私もオリジナル・グレーズドが一番好みです、
そして一番美味しいのは試食でもらえる
出来たてホヤホヤのグレーズドですよね〜o(≧∇≦o)
え?上のコメント拝見していたのですが
CIAL店では試食配布がないのですか!?
それは残念・・みなとみらいまで行くしかないのですね★
これからもまた宜しくお願い致します。
3. Posted by うえ   2009年10月04日 23:42
aiさん、こんばんは。
いつも横浜ブログ見ていただいてありがとうございます!

シャンドブレ素敵ですよね。
新横浜はパン屋さんがいっぱいあるのでいろいろと食べ比べてみるのもいいかもしれません。

クリスピー・クリーム・ドーナツのCIAL店は焼き立ての提供してないんですね。
せっかく長い行列並ぶなら焼き立てGetしたいですよね〜^^

これからも更新続けていくので今後ともよろしくお願いします!
4. Posted by うえ   2009年10月04日 23:45
さくらんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっぱり焼き立てのオリジナル・グレーズドに勝るものはないですよね!
私も先ほどのaiさんのコメントで知りましたが、CIAL店は焼き立ての提供やってないみたいですね。。

あの焼き立ては食べておく価値ありなので行くならみなとみらい店か川崎店ですね^^
5. Posted by yottyan   2009年11月11日 17:52
あっしも新宿店並んで買いました。

前にもいいましたけど
まだこのごろ横浜行ってません。
今日も行きたかったのですけど
雨で断念。
そろそろツリーもきれいでしょうね。
6. Posted by うえ   2009年11月12日 00:04
yottyanさん、こんばんは。

新宿店は日本1号店でいつも大行列ができていたみたいですね。
昔テレビのニュースでやってました。

まだ横浜へは行けてないんですね。
これからの時期はいろいろなところでイルミネーションイベントがあるので、綺麗な街並みがたくさんみられそうですね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives