2009年09月01日

横浜白楽で見つけた無添加酵母パンがおいしいカフェ「カフェ・ド・ヤガヴァン」 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜白楽付近の道路を自転車で走っていると、今まで気づかなかったカフェを発見!
店頭の看板を見るとパンも売っているらしいので買って帰ってみることにしました。

横浜白楽にあるカフェ「カフェ・ド・ヤガヴァン」の外観

お店は東急東横線白楽駅から徒歩4分ほどの県道12号(横浜上麻生道路)沿いにあります。
入り口が狭いので一見なんのお店かわからず通り過ぎそうになったのですが、ナチュラルパンと書かれた看板に反応しちゃいました。

横浜白楽にあるカフェ「カフェ・ド・ヤガヴァン」の店内

お店の入り口にはコーヒーを売っていたり、いろいろなチラシが置かれています。
ここカフェ・ド・ヤガヴァンではマクロビオティック料理教室やアロマテラピー教室、パン教室、フラワーアレンジ教室なども開催されていていてそれらの情報がチラシとして配られているようです。

横浜白楽にあるカフェ「カフェ・ド・ヤガヴァン」の店内

こちらがカフェスペース。
とても狭いんですが、なんだかいい雰囲気で落ち着けそうです。

横浜白楽にあるカフェ「カフェ・ド・ヤガヴァン」の店内

パンはレジ前のカウンターで販売されています。
ただ、夕方ぐらいに行ったのでほとんど売り切れ。。。
そんな中から3つほど選んで買って帰りました。

横浜白楽にあるカフェ「カフェ・ド・ヤガヴァン」のパン

こちらが買って帰ったパンです。
最近ハマリつつあるハード系のパンです。
国産小麦100%、天然酵母100%のパンはとても風味がよく噛めば噛むほど味が染み出してきます。
中でも今回買ったブルーベーリーとクリームチーズのパンが絶品でした。

地元密着でこじんまりと経営しているカフェ「カフェ・ド・ヤガヴァン」
のんびりとした空気感のある素敵なお店でまた行ってみたくなりました。
今度は違うパンも買ってみたいな。

≪お店データ≫
◆カフェ・ド・ヤガヴァン(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区六角橋1-11-4 1階
電話番号:045-421-5577
営業時間:
 11:30〜21:00
 日曜 11:30〜19:00
 ランチ 11:30〜14:30
定休日:月曜、第3日曜、他臨時休業あり
駐車場:なし
アクセス:東急東横線白楽より徒歩4分

Cafe de Yagavent (カフェ・ヤガヴァン) (カフェ / 白楽、東白楽)
★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by hamacafe   2009年09月02日 20:07
うえさん、こんにちは。
白楽って可愛らしいお店が沢山ありますよね。街を歩いていても、全然飽きがこない街です。
私も、最近は白楽の街を探検しています。
またいいお店があれば、ぜひ紹介をお願い致します!
2. Posted by うえ   2009年09月02日 21:52
hamacafeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうそう、白楽はよさげなお店がいっぱいですよね。
まだ開拓し始めたばかりなので、また気に入ったお店見つけたら紹介しますね^^
3. Posted by ひよこぶた   2010年08月13日 02:31
はじめまして。

美味しそうなものがいっぱいで,素敵なページですね
今度,白楽に出かける用事があるので,紹介していただいたお店をハシゴしたいと思います。
つけめんとice coffeeとヤガヴァンは確定です(笑)
4. Posted by うえ   2010年08月13日 19:08
ひよこぶたさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

白楽はいろいろとおいしいお店がいっぱいです!
つけめんは並ぶので覚悟が必要ですよ〜笑

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives