2009年06月28日

ラゾーナ川崎プラザで味わう本場札幌のおいしい味噌ラーメン「すみれ」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、ラゾーナ川崎プラザに行った際にラーメンでも食べようとお店をさがしてみると「すみれ」というラーメン店があったので行ってみることにしました。

ラゾーナ川崎のフードコートにあるラーメン店「すみれ」

お店はラゾーナ川崎プラザ1階のDINING SELECTIONというフードコートの一角にあります。

この「すみれ」というお店は札幌に本店があり、本場の味噌ラーメンが味わえる有名な行列店です。
現在、関東周辺ではラゾーナ川崎以外に豊洲と新横浜ラーメン博物館にしか出店していないなかなか貴重なお店です。

メニューには醤油ラーメンや塩ラーメンもありますが頼んだのはもちろん味噌ラーメンです。

ラゾーナ川崎のフードコートにあるラーメン店「すみれ」のラーメン

こちらがその味噌ラーメン。
お値段は900円と普通のラーメンに比べると若干お高めです。

食べてみると他の味噌ラーメンにはない濃厚な味噌のスープがとてもおいしいです。
ただ、スープの表面はたっぷりのラードで覆われているのでかなりこってりしていて油っぽいので好き嫌いがはっきりわかれるかもしれません。

ガツンとインパクトがあるこの濃厚味噌ラーメン、私は好きです!
たまに無性に食べたくなるそんなラーメンです。

こってりラーメン好きに方にはおすすめのラーメンです。

≪お店データ≫
◆すみれ ラゾーナ川崎店(ホームページ)
住所:川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1階
電話番号:044-874-8051
営業時間:10:00 - 22:00
定休日:不定休(ラゾーナ川崎プラザに準ずる)
駐車場:あり(ラゾーナ川崎プラザ駐車場)
アクセス:JR川崎駅より徒歩1分

すみれ ラゾーナ川崎店 (ラーメン / 川崎、京急川崎)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 【閉店】 すみれ 池袋店@池袋  [ 麺好い(めんこい)ブログ ]   2009年06月28日 23:59
今日(7/10)は、池袋にある札幌味噌ラーメンの名店「すみれ」へ。 池袋東武百貨店スパイス12Fに、諸国ラーメン探訪区四代目として2005年7月より出店していました。 池袋東武の諸国ラーメン探訪区とは、 《============== 首都圏では食べられない全国各地の“ご当地ラー...
2. すみれ@川崎  [ たけひこのラーメン全国食べ歩き ]   2009年06月29日 00:19
8月8日(水)の夜にラゾーナ川崎プラザにあるすみれに行きました。こちらのお店はラゾーナ川崎プラザの1Fのダイニングセレクションの中にフードコートという形態でお店はあります。この他にはラーメン屋としては、「極みとんこつ 極 えるびす」、「屋台ラーメン ちばき屋」の...
3. ラーメンランキング2009  [ ラーメンブログ「nWo4Life」 ]   2009年06月29日 01:59
2009TOP10! [画像] 1位中目黒「藤巻激城」97点 2位三軒茶屋「来来来」96点 3位池袋「椿」96点 4位横浜「麺や維新」96点 5位東十条「燦燦斗」95点 6位恵比寿「AFURI」94点 7位南砂町「緑一色」94点 8位東京「二代目けいすけ外伝」94点 9位東中野「みそや林檎堂」93点 10位三...
4. 【277】すみれ@川崎ラゾーナ(味噌ラーメン)  [ ぼぶのラーメン紀行 ]   2009年06月29日 09:01
訪問日時:2006/12/15 12:15 すみれもいつの間にか6店舗なんですなあ。 らー博で一世を風靡したのが懐かしい。 恋kさんと味噌ラーメン談義になって、お互い味噌ラーメンが苦手なことが判明。 でも、何となく今日は味噌ラーメンモードになってしまった。 って
5. すみれ ラゾーナ川崎店  [ 腸はどこへいった ]   2009年06月29日 18:08
すみれ ラゾーナ川崎店 ラゾーナ川崎一階フードコート内。奥のラーメンコーナーの一番右側。 「純連」という有名店の流れを汲むそう。 ??.
6. すみれ ラゾーナ川崎店 by 川崎駅  [ AMR(的blog)し??ずん3.0 ]   2009年06月29日 21:49
川崎駅近辺到着 久しく食べてない川崎二郎と考えたのですが時間を見たら中休み・・...
7. 川崎ラゾーナ、すみれ。  [ ともこ。のゆったりまったり。 ]   2009年07月02日 11:08
お仕事で川崎に来ました。ランチはラゾーナ川崎フードコート内にある札幌ラーメンのすみれ♪何年ぶりだろお。病み上がりのせいか、ちとしょっぱく、だんだん油に倒されそうになってギブ(^_^;)年ですかね…おやつはコールドストーンクリーマリーの冬季限定ウィンターミルフ...
8. 川崎市 すみれ ラゾーナです  [ うまいラーメン神奈川のブログ by R&K ]   2010年03月07日 21:46
「すみれ」は味噌が定番ですがどうしても「しょうゆ」を食べてみたかった。 焦がししょうゆというのか・・わずかに苦味があるスープ。 真っ黒だけど見た目ほどしょっぱい印象は無い。 ラードで覆われていて超熱々! すみれはしょうゆもうまい!! 今度は是非、塩を食べて...

コメント一覧

1. Posted by いけ麺@so-net   2009年06月29日 00:06
5 こんにちは!
TBどうもありがとうございました。
すみれ@池袋は、残念ながら閉店してしまいました。
ラゾーナ川崎店は未食ですが、伝え聞くところによるとフードコートということでやはり本来の味が完全には出し切れていないようです。

でも、あまりないタイプの味噌ラーメンだけに、嵌まりますね!(^。^)
2. Posted by ぼぶ   2009年06月29日 08:59
TBをいただき、ありがとうございました。

こちらのすみれはフードコートなのですが、結構それなりに本来の味を再現していると思います。
超有名ラーメン店としては、雰囲気はマイナス点ですけどね。。。
3. Posted by あきら@AMR管理人   2009年06月29日 21:47
トラバありがとうございました。

すみれ=味噌
この方程式は、お約束ですし自分も絶対的な方程式と思っております。

珍しい場所にすみれ
気軽に食べられるすみれ川崎は良いと思います。
4. Posted by うえ   2009年06月29日 23:55
いけ麺@so-netさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

池袋は閉店してしまったみたいで残念ですね。
確かにフードコートだと本来の味ではないかもしれませんが、とりあえずすみれの味噌ラーメンが食べられるのは周辺ではここだけなので満足できました^^
5. Posted by うえ   2009年06月29日 23:57
ぼぶさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

超有名ラーメン店がフードコートにあるってのはちょっと違和感ありましたね。
家族連れが多いのでラーメン店には見慣れない風景って感じでした^^
6. Posted by うえ   2009年06月29日 23:58
あきら@AMR管理人さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

すみれの味噌ラーメンおいしいですよね!
フードコートにあると気軽に食べられるというメリットがありますね。
また食べたくなってきました^^
7. Posted by ともこ。   2009年07月02日 11:06
はじめまして。TBありがとうございました。

ラゾーナのすみれは、初めて食べたとき(ら博)ほどの衝撃はありませんでしたが、
おいしくいただきました。
(ちょっとしょっぱく感じましたが)

横浜は私もよく行くので、
これからよくblog見させていただこうと思います。
特にパンパシに入っているレストランはどこもいいですね。
8. Posted by うえ   2009年07月03日 00:17
ともこ。さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっぱり出店する場所によって味は多少違うみたいですね。
でもおいしいですよね!

ぜひまた横浜ブログ見にきてくださいね^^
9. Posted by masayukiz   2009年07月11日 01:10
こんにちは、先日は、TBありがとうございました。川崎駅周辺はグルメスポットが多くて愉しいところですね。
関西では、京都駅ビルの『拉麺小路』に、すみれが出店していて、人気が高いようです。もっとも、僕は、拉麺小路では、京都・宝屋か、博多・一幸舎が好きです、なにせ安いから。すみれの900円には二の足を踏んでしまいますね。
・・・拉麺小路をTBさせてもらいました。
では、また、よろしくです。
10. Posted by うえ   2009年07月12日 00:55
masayukizさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

川崎、横浜周辺はほんといろいろなお店があって飽きないですね。
グルメめぐりもネタが尽きません^^
京都のラーメンですか〜。
なかなか行く機会がないので気になります!
食べてみたいです^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives