2009年05月17日

横浜中華街で安くておいしいランチを食べたいならここ!「馬さんの店 龍仙」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜中華街で手軽なランチをいただこうとお店を探していると、以前雑誌で紹介されていたお店のことを思い出し行ってみることにしました。

横浜中華街の「馬さんの店 龍仙 市場館」の外観

お店の名前は「馬さんの店 龍仙 市場館」です。
この「馬さんの店 龍仙」は横浜中華街の長安道沿いに1号店があり、今回ご紹介するのは昨年(2008年)市場通り沿いにオープンした2号店です。
上海出身の馬さん一家が手がける家庭料理のお店だそうですが、この外観はかなりインパクトがあります。
なんかちょっと怪しいそうだな〜っと思いながらいざ入店。

横浜中華街の「馬さんの店 龍仙 市場館」の店内

店内の赤基調にまとめられた店内はわりと広々していてのんびりくつろげる雰囲気です。

さて、注文、注文とメニューを探すも座った席にランチメニューがなくキョロキョロしていると隣の席のお客さんが渡してくれました。
そこは最初からランチメニューを用意しておいてほしかったところ。。。

そんなランチメニューがこちら。

横浜中華街の「馬さんの店 龍仙 市場館」のメニュー

「馬いランチ」という名前の餃子とワンタンスープがセットになったランチ、炒飯&ワンタンスープ、炒飯&ラーメンの定番ランチ。
どちらも600円

横浜中華街の「馬さんの店 龍仙 市場館」のメニュー

裏面には一品料理のランチメニューがあります。
こちらは通常のライスが600円、お粥が700円となります。

確かにどのメニューも安いですね〜。
今回は人気のランチ「馬いランチ」を注文しました。

あまりの安さに不安になりつつも料理が運ばれてきます。

横浜中華街の「馬さんの店 龍仙 市場館」のザーサイ

まずはザーサイをつまみながら次の料理を待ちます。

横浜中華街の「馬さんの店 龍仙 市場館」のワンタンスープ

お次はワンタンスープ。
小さな茶碗に入ったものを想像してたのですが、で、でかい…。
ワンタンもケチることなくたくさん入っていておいしいです。

横浜中華街の「馬さんの店 龍仙 市場館」の馬い餃子

そしてメインの馬い餃子です。
メニューにはカレー風味の餃子と書かれていたので、餃子の味がカレーの味に負けてしまうのではないかと思っていたのですが、食べてみると全然そんなことはなく、しっかりとお肉の味が感じられます。
手作りの皮は厚めでもちもちしていてこれがまたおいしい。
ほどよいカレー風味によく合います。
これは今までに食べてことがない新感覚のおいしい餃子でした。
さすが名物だけのことはあります。

横浜中華街の「馬さんの店 龍仙 市場館」の杏仁豆腐

最後は杏仁豆腐でさっぱりと〆。

セットについてたライスも山盛りで、すべて食べ終わるとお腹いっぱい!
600円でこの満足感はかなりのコストパフォーマンスを発揮してます。

このランチセットおすすめです!

≪お店データ≫
◆馬さんの店 龍仙 市場館(ホームページ)
住所:横浜市中区山下町148市場通り
電話番号:045-681-2883
営業時間:7:00〜24:00
定休日:年中無休
駐車場:なし
アクセス:
 JR根岸線石川町駅より徒歩8分
 みなとみらい線元町中華街駅より徒歩5分

馬さんの店 龍仙 市場館 (上海料理 / 元町・中華街、石川町、日本大通り)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 馬さんの店 龍仙  三ッ沢上町店  [ 石を育てています by Ryuman ]   2009年05月17日 11:01
馬さんの店 龍仙最寄駅:三ツ沢上町料理:中華粥 / 上海料理 / 飲茶・点心採点:★★★★☆一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下用途:夕食 馬さんの店 龍仙が三ッ沢に進出して来ました! ここは以前に芳香園があった場所で、三ッ沢上町駅の直ぐ近くです。 ...
2. 馬さんの店 龍仙 市場館  [ Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ− ]   2009年06月24日 20:05
住所:横浜市中区山下町148 市場通り  電話:045-681-2883 営業:7:00〜24:00 定休:無休  交通:みなとみらい線元町中華街駅2番出口から徒歩5分  オフィシャルサイト Hot Pepper 食べログ  2008年9月オープンの馬さんの店 龍仙の支店。 セットメニューが...

コメント一覧

1. Posted by Ryuman   2009年05月17日 11:17
こんにちは。
ここは手軽で美味しいですよね〜。
私は三ツ沢上町店にお世話になっていたのですが、いつの間にか閉店しておりました。。。
残念!
2. Posted by うえ   2009年05月17日 19:27
Ryumanさん、こんばんは。

このお店以前は三ツ沢上町にもあったんですね。
気軽においしい中華料理いただけていいですよね^^
3. Posted by tumayouji   2009年05月17日 21:14
このお店は、朝7時からやっているので
とっても便利です。

おかゆもあるし、何でも美味しいですね。
4. Posted by うえ   2009年05月18日 00:31
tumayoujiさん、こんばんは!

そうそう、このお店朝7時からやってるみたいですね。
朝ご飯においしいお粥いいですね^^
5. Posted by 味覚   2009年10月26日 16:25
美味しそうですねっ

今度、行ってみたいと思います

友達にも、
オススメしときまっす
6. Posted by うえ   2009年10月27日 00:09
味覚さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

このお店安くてほんとおいしいのでおすすめです!
お友達にも是非教えてあげてください^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives