2009年05月15日

横浜大倉山にあるシックな外観のケーキショップ「パティスリー・マ・ファボリット(patisserie MA FAVORITE)」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前、東急東横線大倉山駅前の商店街を歩いていると、他のお店とはちょっと違った雰囲気をかもし出しているお店が目にとまりました。

大倉山のケーキショップ「パティスリー・マ・ファボリット」の外観

場所は東急東横線大倉山駅の改札を出て左に進んだ、新幹線のガードしたあたりです。
何のお店だろうと覗いてみるとケーキショップだったので買ってみることにしました。

洒落た外観だったので最近できたケーキショップなのかと思ったら、なんと20年以上も営業しているお店なんだそうです。
店内では、店員さんと顔見知りらしきお客さんが仲良く話していたりして、地元住民に支持されているお店なんだな〜と思いました。

大倉山のケーキショップ「パティスリー・マ・ファボリット」の店内

店内にあるケーキが入ったショーケースも黒で統一されていて並べられているケーキが映えます。
ケーキは20年もの時代を想像させない色とりどりなお洒落なデザインのものが多いです。

いろいろあって迷いましたが今回はこれを購入。

大倉山のケーキショップ「パティスリー・マ・ファボリット」のケーキ

ルーロー・フリュイ(380円)です。
見た目の通り、フルーツが入ったロールケーキです。
クリームがたっぷり入っていますが、全然しつこくなくフルーツの甘みが堪能できます。
スポンジ部分もしっとりふんわりしていておいしいです。

大倉山のケーキショップ「パティスリー・マ・ファボリット」のケーキ

もう一品がガトー・ノア(380円)です。
チョコレートがかかった大きめのくるみがのったチョコレートのケーキです。
スポンジケーキの間にはチョコレートクリームがはさまっていて、口にいれるとほどよいチョコレートの風味がひろがります。

どちらも甘さ控えめで上品なお味となっているので、多くの人が満足おいしいケーキだと思います。
お店の見た目は歴史を感じませんが、お味の方はさすが20年以上営業しているだけのことはあります!

≪お店データ≫
◆パティスリー・マ・ファボリット(patisserie MA FAVORITE)(ホームページ)
住所:横浜市港北区大倉山1-13-20
電話番号:045-545-1475
営業時間:
 10:00-21:00
 日・祝 10:00-19:00
定休日:水曜日、不定休あり
駐車場:なし
アクセス:東急東横線大倉山駅より徒歩3分

MA FAVORITE (ケーキ / 大倉山)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by aya   2009年05月16日 20:59
素敵なケーキ屋さんですね!
特にガトー・ノアが美味しそう^^
今度大倉山のブーランジェリーパリゼットに
行ってみようと思っているので,帰りに
寄ってみます(^^♪
2. Posted by うえ   2009年05月16日 22:42
ayaさん、こんばんは!

パリゼットの近くにあるクール・オン・フルールというフランス菓子のお店もおすすめですので是非!
3. Posted by kiki   2011年02月05日 22:02
2 バレンタインのチョコレートを買いに行ったら
店主が変わって若い男性になっていました。
あれこれ迷っていると、待っていることにいらついている態度。
品物が決まって、どういうセットに包んでほしいかお願いするとはぁ?って感じで無愛想。
お店を出る時には「ございしたー」だって。
ありがとうございました、の意味みたいです。

味は悪くないのですが、きちんとお客様に対応できないお店になっており、とても残念です。

これまで通りに材料を吟味して作ってくれているのかすら疑問に思うような尊大な態度でした。もう行きません。
4. Posted by うえ   2011年02月05日 23:09
kikiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近行ってませんでしたがお店の方変わられたんですね。
接客態度が悪いとせっかく買ったものも気持ち的においしくなくなってしまいますよね。
う~ん、残念です。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives