2009年05月11日

有名つけ麺店が出店したおいしいラーメン店「めん創 桜花 大和製麺所」に行ってきました。 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、まだ未開拓なラーメン店はないかと探していると、少し前に国道1号沿いにラーメン店ができてたとの情報を入手し、行ってみることにしました。

ラーメン店「めん創 桜花 大和製麺所」の外観

お店は「めん創 桜花 大和製麺所」という名前です。
このお店は以前、横浜ブログでもご紹介した「めん創 桜花」というつけ麺屋のラーメン専門の姉妹店なのです。
(以前の記事はこちら⇒『めん創 桜花』)

場所は国道1号沿いにあり、電車で行く場合は一番近い駅で京浜急行線の生麦駅で徒歩15分ほどかかります。
ラーメン店には珍しく8台もの駐車場が用意されているので車の方が行きやすいですね。

つけ麺の「めん創 桜花」では行列ができていましたが、当日は大和製麺所の方は行列はできておらず並ばずに店内に入ることができました。
ただ、ちょうどタイミングよく席が空いていただけでほとんどの席がすでに埋まっていました。

事前に食券を買って席に着きます。

ラーメン店「めん創 桜花 大和製麺所」の特製ラーメン

今回注文したのは特製ラーメン(950円)です。
スープはあっさりしていながらも、魚介系の風味が強くあとをひきます。
魚介系のほかに動物系、野菜スープを絶妙なバランスで配合しているらしくとても深みのある味になっています。
麺は店名に製麺所とあるだけあって、こだわりの自家製麺。
中太ストレートの麺はもちもちしていておいしいです。
あと、炙ったチャーシューがたまらなくいい香りを放っていて、食べてみるとこれがまたおいしい!

オフィシャルホームページには麺やスープのこだわりが自信たっぷりに記載されているので詳しく知りたい方はご参照あれ。

まあ、まずは食べてみることをおすすめします。

≪お店データ≫
◆めん創 桜花 大和製麺所(ホームページ)
住所:横浜市鶴見区東寺尾4-14-9 広洋フォルム東寺尾 102
電話番号:045-571-8279
営業時間:11:30〜14:30/18:00〜21:00 ※売り切り次第終了
定休日:火曜日、第一月曜日
駐車場:あり(8台)
アクセス:京浜急行線生麦駅より徒歩15分

めん創 桜花 大和製麺所 (ラーメン / 生麦)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. めん創 桜花 大和製麺所@東寺尾  [ MusicArena ]   2009年05月11日 16:06
神奈川新町で永らく営業している創作つけ麺の名店「めん創 桜花」の2号店がオープンした。なんと、この新店は汁そば専門だ。店名に製麺所とある通り麺工房が併設されているが、神奈川新町の本店の麺工房がこちらに統合されたのかどうかは未確認。そしてなぜ「大和」なのかも...

コメント一覧

1. Posted by primex64   2009年05月11日 16:05
TBありがとうございました。美味しいところをよくご存知ですね〜。そしてなかなか充実したblogサイトで、とても参考になります。

桜花の二つの店舗、目が離せませんね。
2. Posted by ぼぶ   2009年05月11日 22:22
TBありがとうございました。

G麺が気になっています。。
3. Posted by yottyan   2009年05月11日 23:50
昔、新子安や神奈川新町に通っていたんですよ。(そう駅から見えるビル)
そのころあったら、行ってましたね。
オルト横浜は良く行ったのですが
これがあったら腹べらしに歩いて行ったかも。
4. Posted by うえ   2009年05月12日 00:06
primex64さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

雑誌やネットで調べていろいろ食べ歩いているうちに記事の量だけはかなりのボリュームになってきました。
これからも更新続けていくのでまたいらしてくださいね^^

桜花は素材にこだわっている注目のお店ですね!
5. Posted by うえ   2009年05月12日 00:08
ぼぶさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

G麺確かに気になりますね〜。
なんか最近新しくなったみたいですね。
6. Posted by うえ   2009年05月12日 00:12
yottyanさん、こんばんは!
毎度どうもです^^

新子安、神奈川新町はなにげにラーメン店がたくさん集まっているんですよね。
(大和製麺所は生麦の方ですけどね)
あそこらへんはまだまだ攻略しきれてないんですよ〜。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives