2009年05月09日

横浜センター北にあるスープカレーのおいしいお店「アジョワン(Ajowan)」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、雑誌をぱらぱらと見ているとおいしそうなスープカレーの写真が載っていて、思わず食べたくなり次の週末お店に行ってみることにしました。

スープカレーのおいしいお店「アジョワン(ajowan)」の外観

お店は横浜市営地下鉄センター北駅より徒歩3分ほどのところにある「アジョワン(Ajowan)」というお店です。
外観はなんだかおしゃれな美容院みたいな感じです。
店頭に置かれた看板には、ここのカレーは化学調味料を一切使わず、薬効のあるスパイスを数十種類使った身体にやさしいカレーとの説明書きがありました。
なかなかこだわりのカレー屋さんのようです。

スープカレーのおいしいお店「アジョワン(ajowan)」の店内

店内は白を基調に、温かみのある照明が点ります。
とても清潔感のある店内でいい雰囲気です。

ちなみに店内の写真は食べ終わる頃に撮ったのでお客さんが写っていませんが、14時30頃店内に入った時はほぼ満員状態でした。

スープカレーのおいしいお店「アジョワン(ajowan)」のメニュー

テーブルに置かれたメニューです。
カレーの辛さは甘口、普通、やや、中、大の中から選ぶことができます。
どのメニューにもサラダとドリンク(コーヒー、紅茶、ウーロン茶)が付いてきます。

スープカレーのおいしいお店「アジョワン(ajowan)」のサラダ

注文してまず運ばれてくるのがサラダです。
シンプルなレタスとトマトのサラダです。

スープカレーのおいしいお店「アジョワン(ajowan)」のスープカレー

スープカレーのおいしいお店「アジョワン(ajowan)」のライス

そしてメインのカレーがこちら。
トマト(ポーク)のカレーです。
お値段1,300円。

このスープカレーのルーの登場がすごい。
グラタン皿みたいなのに入っていて、運ばれてくる時にはルーがぐつぐつ煮えたぎっているのです。
テーブルとか若干飛び散るので要注意です。
しかしこのぐつぐつがなんとも食欲を誘います。

カレーにトマトってどうなんだろうと思いますが、見た目はたまらなくおいしそうです。
(雑誌に載ってたこのトマトカレー写真が目をひいたのです。)

食べてみると期待を裏切らないおいしさ!
トマトの酸味がカレーの味を引き締めて、それでいてスパイスが効いたカレーをマイルドに仕立ててくれています。
このスープカレーとトマトの合わせ技はお見事でした。

スープカレーのおいしいお店「アジョワン(ajowan)」のコーヒー

最後に締めのホットコーヒーをいただいてごちそうさまでした。

ここアジョワン(Ajowan)はお店の雰囲気もよく、スープカレーのお味も文句なくおいしいおすすめのお店です。
センター北でのランチタイムに是非どうぞ。

≪お店データ≫
◆アジョワン(Ajowan)(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区中川中央1-28-21
電話番号:045-911-6563
営業時間:
 11:00〜16:00(L.O.15:30)
 17:30〜21:30(L.O.21:00)(金、土、日、祝日のみ)
定休日:水曜日
駐車場:あり(提携駐車場)
アクセス:横浜市営地下鉄センター北駅2番出口より徒歩3分

アジョワン (スープカレー / センター北)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. アジョワン(AJOWAN) センター北  [ 石を育てています by Ryuman ]   2009年05月09日 10:22
アジョワン最寄駅:センター北料理:カレー・カレーライス採点:★★★★☆一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下用途:昼食 煮え立つカレー

コメント一覧

1. Posted by Ryuman   2009年05月09日 10:29
こんにちは。
トマトカレーを食べたのですね!
野菜の味がきちんと感じられるルーが良いですよね〜。
2. Posted by うえ   2009年05月10日 22:50
Ryumanさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

トマトカレーおいしかったです!
素材の味が生かされてるってのはいいですね^^
3. Posted by Smoothie   2009年05月11日 01:34
こんばんは。
以前ソンジンの記事にTBしていただいて以来
時々読ませていただいています。

スープカレーが好きなので、
こちらのお店、とても気になります。
グツグツで飛び散る危険アリですね(笑)
心して行ってこようと思います。
4. Posted by うえ   2009年05月12日 00:02
Smoothieさん、こんばんは。
横浜ブログ読んでいただいているようでありがとうございます。

ここのカレーテーブルまで飛び散るほどぐつぐつしてるんですよ〜。
まあ、そんな熱々な感じが食欲そそるんですけどね^^
是非食べてみてください!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives