2009年04月20日

やっぱりおいしい!横浜白楽にあるつけ麺屋「仁鍛」 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年1月にこの横浜ブログでもご紹介した白楽にあるつけ麺屋「仁鍛」に再度行ってきました。
(前回の記事はこちら⇒横浜泊楽で食べる人気の極太激旨つけ麺のお店「仁鍛」)

東急東横線白楽駅近くにあるつけ麺屋「仁鍛」

お店は白楽駅の前にある六角橋商店街の路地を入ったところにあります。

混んでるだろうな〜っと思いつつ13時30頃到着。
案の定という感じで10人ぐらいの行列が。。。
ただ、思っていたより短い行列だったので諦めずに並んでみました。

列が進みそろそろお店に入れる頃になって後ろを見てみると行列がえらいことに・・・。

東急東横線白楽駅近くにあるつけ麺屋「仁鍛」の行列

ざっと20人以上の行列に膨れ上がっていました。
自分も並んでてなんですが、ここまでの行列にはビックリでした。
この行列の最後尾の人はどれぐらいでお店に入れるんだろう?

私は並んでから30分後ぐらいに入ることができました。

今回はつけ麺ではなく、中華そばにしようと注文してみたのですが残念ながら品切れ。
中華そばは数量限定らしいです。
何食限定なのかな〜と気になりつつもつけ麺を注文。

東急東横線白楽駅近くにあるつけ麺屋「仁鍛」のつけ麺

やっぱりここのつけ麺は何回食べてもおいしいですね〜。
この極太でこしの強い麺といい風味のきいたつけだれといいたまりません。
つけだれがこってりし過ぎていないので、山盛りの極太麺も飽きることなく最後までおいしくいただけます。

前回はスープ割りをしなかったので、今回は試しに頼んでみました。
これがまたまたヒット!
スープ割りを頼むと柚子を入れるか聞かれ、柚子入りでお願いしたのですが、この柚子とつけだれがベストマッチしていてめちゃくちゃおいしい!
前回スープ割りお願いしなかったのはほんともったいなかったわ〜と思ってしまいました。

麺をいただいてお腹いっぱいでも是非頼んでおきたいスープ割りです。

行列には耐えないといけないですが、ここ「仁鍛」は一度は食べておきたいおすすめのつけ麺屋です。

≪お店データ≫
◆仁鍛(食べログのページ)
住所:横浜市神奈川区六角橋1-17-29
電話番号:045-421-0537
営業時間:11:30〜品切れまで(17:00頃)
定休日:火曜
駐車場:なし
アクセス:東急東横線白楽駅より徒歩4分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. つけめん 仁鍛 (横浜市神奈川区六角橋)  [ ラーメン大好き草野球馬鹿の日々 ]   2009年04月21日 02:05
東池袋大勝軒、六厘舎、次念序での修業を経て2008年4月開店、たちまち県内でも有数の行列店に成長した仁鍛@六角橋です。僕もすっかり気に入っ...
2. 愛犬と散歩/仁鍛@白楽(横浜市神奈川区)/六角家本店@東白楽(...  [ ふらわのだらだらだいあり2 ]   2009年04月21日 12:14
 六時に目が覚めて心身ともにやる気十分な土曜日、先ずは涼しくなってきたので愛犬の散歩から。 一ヶ月ぶりくらいになるのかな、大喜びで家を飛び出ていくのはいいけれど、引っ張られる自分はほぼ全速力で走らないと追いつかない、急に止まったりするしね。 咲いている...
3. 仁鍛@六角橋 白楽  [ なつきの日記風(ぽいもの) ]   2009年04月21日 13:18
JUGEMテーマ:ラーメン 中華そばが食べたくて、 売り切れが恐くて、 第一ロットを狙うべき?と思って、 11時半前を目指していたが、ちょいと遅れた出発。 仁鍛に続く坂を降りていくと行列が見えない。 既に第一ロットはお店の中に消えた後か? もしかして落ち着き...
4. 白楽『仁鍛』 つけめん  [ 美味○○~Grape Basin~ ]   2009年04月22日 00:22
ユニクロでスキニーパンツ買ったら股上浅くて腰からトランクスが溢れ出てきて困ります{/kaeru_shock2/} パンティもローライズの買わないと。。 でもね〜ローライズのパンツってボクサーしかないんですよね(ユニクロには)。 夏のボクサーは暑いし蒸れるし…。 あんまピッチ...
5. つけめん 仁鍛 (横浜市神奈川区六角橋)  [ ラーメン大好き草野球馬鹿の日々 ]   2009年05月18日 12:37
5月9日(土)。前日までの雨で草野球の試合が中止になったので、開店前の仁鍛へバイクを走らせました。宿題だった毎日数量限定の「中華そば」...
6. 仁鍛@白楽  [ ラーメン食べ歩紀行 ]   2009年08月04日 13:19
※7月5日。 つけめん(¥800)  私が何度チャレンジしても、常に「スープ切れ閉店」だったこちら。路地裏男さんの情報で、最近は仕込み量を増やして営業時間が長くなったとのことで、夕方にチャレンジしてみました。  本当に、夕方でもキチンと営業。前客も5名と少....

コメント一覧

1. Posted by 路地裏男   2009年04月21日 02:08
TBありがとうございました。

中華そばは午前中に行かないと食べられないようですよ。
私も行列が苦手で昼下がりに行くことが多いので
まだ食べたことがありません。

でもつけめんの店ですしね。
つけめんが美味しいので今のところ
中華そばは食べられなくても満足しています。
2. Posted by ぼぶ   2009年04月21日 09:01
TBをいただき、ありがとうございました。

仁鍛は今や、大行列店ですね。
なかなか敷居が高くなってしまいました。。。
3. Posted by ふらわ   2009年04月21日 12:17
TBありがとうございました。

ものすごく並んでいますが、日曜日のことでしょうか。
これだけ並んでいると、さらに並ぶのは勇気が要りそうです。

中華そば、私が去年の秋に聞いた話では5杯くらいだったと思います。
4. Posted by なつき   2009年04月21日 14:37
TBどうもでした。
えええ?ここまでの行列ですか?
強烈すぎて行く気になれない・・・。

徒歩三分なんですがねぇ。(--#

今度はTBついでにコメントも頂けると嬉しいっす〜。
5. Posted by うえ   2009年04月22日 01:01
路地裏男さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

中華そばは午前中でなくなってしまうんですか。。。
それはちょっとハードル高いですね。
まあ、確かにつけ麺がとってもおいしいのでそれで満足できますよね^^
6. Posted by うえ   2009年04月22日 01:04
ぼぶさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ラーメン雑誌にも大きくとりあげられていたので人も集まってきたみたいです。
おいしいお店はどうしても混んじゃいますね。。。
7. Posted by うえ   2009年04月22日 01:44
ふらわさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

確か日曜だったと思います。
この行列はすごいですよね。。。

中華そば5杯しか用意してないんですか。
少なっ!
かなりレアなんですね〜^^
8. Posted by うえ   2009年04月22日 01:49
なつきさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

さすがにこの行列の最後尾には並ぶ気になれないですよね^^
きっと平日だとそこまで混んでないなずです!

今度お伺いした時にはコメントさせていただきますね^^
9. Posted by 路地裏男   2009年05月18日 12:51
こんにちは。

開店前から並んで
限定の中華そばを食べてきましたよ〜^^

TBさせていただきましたのでよろしくお願いします。
10. Posted by うえ   2009年05月18日 23:55
路地裏男さん、こんばんは!

TBありがとうございます。
承認しておきました。

中華そばうらやましいです〜^^
開店30分前で10人の行列ですか。。。
私がこの中華そばをいただけるのはいつの日になることやら…。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives