2009年01月11日

みなとみらい横浜ワールドポーターズにある国産素材にこだわったドーナッツショップ「モグモグドーナッツファクトリー」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
少し前にみなとみらいにある横浜ワールドポーターズにドーナッツショップが入ったとの噂を聞き行ってみることにしました。

横浜みなとみらいワールドポーターズモグモグドーナッツファクトリー

お店は横浜ワールドポーターズ1階の通路沿いの目立つところにありすぐに見つかりました。
名前は「モグモグドーナッツファクトリー」です。

全国展開している有名なお店かと思いきや、横浜3店舗となぜか広島に1店舗ある新鋭のお店のようです。

横浜みなとみらいのモグモグドーナッツファクトリーのドーナツ

ドーナッツ、マフィン合わせて全55種類もあり、横浜ワールドポーターズのメイン通りの横にきらびやかにドーナッツが並べられています。
これ見ると買わずにはいられなくなっちゃいます!
どれにしようか迷いながら7個ほど買って帰りました。

横浜みなとみらいのモグモグドーナッツファクトリーのドーナツ

こちらがそんなドーナッツたちです。
国産素材にこだわって作られている小ぶりなドーナッツ。
油っぽさが全然感じられずしつこくないのでいくつでも食べられちゃいそうです。

おすすめは写真右に写っている宮古島の雪塩という塩を使った塩ドーナッツです。
一時流行った塩スイーツってやつです。
ふわっとしたやわらかな塩は嫌味がなく、ドーナッツそのものの甘さを引き立ててとてもおいしいです。

みなとみらいへお越しの際にお土産に買って帰ってみてはいかがでしょう?
種類も豊富なので自分好みのドーナッツを見つけてみるのもおもしろいかもしれませんよ!

◆モグモグドーナッツファクトリー(ホームページ)
住所:横浜市中区元町2-95
電話番号:045-222-2144
営業時間:10:30〜21:00
定休日:不定休(横浜ワールドポーターズに準ずる)
アクセス:
 みなとみらい線・みなとみらい駅、馬車道駅より徒歩約5分
 JR・市営地下鉄桜木町駅から汽車道経由で徒歩約10分
 JR関内駅北口、市営地下鉄関内駅から馬車道経由で徒歩約15分

MOGMOG Doughnut Factory 横浜ワールドポーターズ店 (洋菓子(その他) / 馬車道)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 横浜:「MOGMOG」       首都圏初上陸のドーナッツ  [ 日本全国食べ歩きblog ]   2009年01月11日 11:28
広島で生まれて話題になってるドーナッツ屋さんさすがに広島までは・・・ と思っていたら、昨日、横浜に首都圏1号店がオープンしたらしい横浜駅西口のどぶ川沿いにあるビブレの地下1階フードコートに何とも可愛いお店が・・・開店2日目、まだまだ初々しいスタッフのサー...

コメント一覧

1. Posted by Ca   2009年02月01日 16:24
こんにちは。
広島生まれのMOGMOGドーナッツ、美味しいですよね〜。
あたしが行った時より、種類が多くなってる気がします。選ぶのがますますたいへんになりますね。
2. Posted by うえ   2009年02月01日 22:12
Caさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ほんとここのドーナツ種類が多くて選ぶの迷っちゃいますよ。
しかもどれもおいしそう。。。^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives