2008年12月24日

そごう横浜店のデパ地下で買う絶品クリスマスケーキ 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年のクリスマスは平日でのんびり過ごせなそうなので、昨日(23日・祝)に一足早いクリスマスケーキを買ってきちゃいました。
買いに行った場所はそごう横浜店地下2階のデパ地下です。
ここにはおいしそうなケーキショップが一堂に集まっていて魅惑のフロアになってます。

そんなフロアをぶらぶらと物色。
クリスマスケーキといってもホールのでかいやつは買っても食べきれないので普通に1人前の小ぶりのものを探します。

一通り見終わって最終的に気なったお店がこちら。

横浜そごうのデパ地下にあるケーキショップ「シーキューブ」

そごう横浜店の地下2階の入り口を入ってすぐのところにある「シーキューブ」というお店です。
関東、中部、関西に展開している人気のお店です。
ここで見つけたケーキがとてもおいしそうだったので2つほど買って帰ることにしました。

横浜そごうのケーキショップ「シーキューブ」の箱

クリスマスだからなのかゴールドのきれいな箱に入っています。

横浜そごうのケーキショップ「シーキューブ」のチーズケーキ

まず、ひとつは「パルミジャーノとブルーベリーのドルチェ」というチーズケーキです。
お値段567円。
このケーキに使われているパルミジャーノ・レッジャーノというチーズは24ヶ月も熟成されたものらしくとてもコクがあります。
ブルーベリーの酸味がいいアクセントになってめちゃくちゃおいしいです!

横浜そごうのケーキショップ「シーキューブ」のモンブラン

そしてもうひとつが「モンテビアンコ ディ ナターレ」というモンブランです。
お値段578円。
マロンクリームの上に生クリームが乗せられていて最初見た時はモンブランだと気づきませんでした。
クリームにクリームはしつこそうな感じがしますが甘さが控えられているため全然そんなことはなくこちらもとてもおいしかったです。
ちなみにこちらはクリスマス限定のケーキとなっています。

1日早いクリスマスケーキでしたが、やっぱりクリスマスにはケーキがないと雰囲気でないですよね。
デパ地下で自分好みのおいしいクリスマスケーキを探してみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆シーキューブ 横浜そごう店(ホームページ)
住所:横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店地下2階
電話番号:045.450.5166
営業時間:10:30〜20:00
定休日:そごう横浜店に準ずる
アクセス:横浜駅より徒歩2分

シーキューブ 横浜そごう店 ((C3)) (ケーキ / 横浜、新高島)
★★★★★ 5.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by しーな   2008年12月24日 14:31
TBありがとうございました。
C3はフルーツ盛りだくさんのケーキが好きです♪
ゴールドの箱は豪華なクリスマスっぽくていいですね。
昨日・今日・明日は込まくりですね!!
2. Posted by yottyan   2008年12月24日 15:46
いいですね。高島屋のケーキ。
私も横浜に通っているときは
高島屋でした。
本日は休みなので
海老名のビナウォークにある
六本木クローバーで買いますよ。
メリークリスマス。
また情報お願いいたします。
山手パート2アップしました。
今日は横浜イベント多そうですね。
私はのんびり過ごします。
3. Posted by うえ   2008年12月24日 23:28
しーなさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
シーキューブのケーキおいしいですよね。
23日はあまり混んでなかったので今日、明日はすごいんでしょうね。
4. Posted by うえ   2008年12月25日 00:29
yottyanさん、こんばんは。
私が買ったのはそごうのケーキですよ^^
山手の写真拝見させていただきました。
綺麗な写真がいっぱいですね。
私は23日の夜に行きましたよ。
ライトアップされていてとても綺麗でした。
5. Posted by yottyan   2008年12月25日 10:11
あら、申しわけございません。そごうでしたね。なんで高島屋だと思い込んだんだろう。
いつも寄っていたからかな。
やっぱり山手、夜もきれいでしょうね。
飾り付けしてありましたからね。
すみませんでした。(#^.^#)
6. Posted by うえ   2008年12月25日 23:28
yottyanさん、こんばんは。
私も高島屋でケーキ買うこともありますよ^^
グラマシーニューヨークのチーズケーキおいしかったです!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives