2008年10月07日

横浜ルミネのカフェで食べるおいしい本格フレンチトースト 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜ルミネにおいしいフレンチトーストが食べられるカフェができたとのことで行ってきました。

横浜ルミネのカフェ「ル・ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット」

「ル・ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット」という名前のカフェで、横浜ルミネの3階にあります。
今回はブランチということで朝ごはんを食べずに出掛かけ、お店には11時頃に到着。
さすがにこの時間は空いてました。

カフェ「ル・ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット」の店内

店内は広々していて、置かれているインテリアはシンプルにまとめられています。
店内の椅子のデザインがあえて統一されてないのがなんかいい感じにシャレてます。

カフェ「ル・ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット」のメニュー

メニューはお食事系のフレンチトーストからスイーツ系のフレンチトーストまで色々なフレンチトーストが取り揃えられています。

お食事系も珍しくて気になったのですが、ついついスイーツ系に手が出てしまいます。
ということで頼んだのがこちら。

カフェ「ル・ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット」のフレンチトースト

アプリコット・ヨーグルトです。
あんずジャムとヨーグルト、バターにアイスクリーム。
これはたまりませんね。

フレンチトースト自体も外はカリッとしていて中はしっとり。
味が染み込んでいてとてもおいしかったです。

結構ボリュームもあるのでお腹が減ったブランチにはぴったりです。

こんなおいしいフレンチトーストが食べられるなんて朝カフェもいいもんですね。
空いている店内でちょっと優雅な気分にひたれます(笑)

おすすめ!

≪お店データ≫
◆ル・ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット(ホームページ)
住所:横浜市西区高島2-16-1 横浜ルミネ3F
電話番号:045-440-5004
営業時間:10:00〜21:00
アクセス:横浜駅より徒歩1分

Le Moulin de la Galette 横浜ルミネ店 (カフェ / 横浜)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by yottyan   2008年10月14日 18:20
これはいいですね。私は、フレンチトーストや
パンケーキがたまに妙に食べたくなるのです。
昔、普通のサラリーマン時代に(今もサラリーマンですが大型電気店勤務なので休みも時間もめちゃめちゃ)コロラドという喫茶店に
友人とよく行って語りあったものです。
i HOPというRESTAURANTがなくなったので
パンケーキ屋さんにも行ってません。
ちょっとお洒落そうで勇気がいりますが
行ってみましょう。
2. Posted by うえ   2008年10月14日 23:13
ここのフレンチトーストはほんといろんな種類があるのでいいですよ〜。
お店の雰囲気はそこまでお洒落ってわけではないので気軽に行けると思います!
ぜひ行ってみてくださいね。
お気に入りのフレンチトーストが見つかると思います^^
3. Posted by yottyan   2008年10月27日 14:14
やっぱり、おすすめのとおり、おいしいです。さすがにちょっと混んでて、こっぱずかしいけど、一人でのんびりしてる方もいます。バナナチョコ850円とiced coffee300円、これから夜は友人と中華街です。どこに行こうかな。台湾料理かな。今日も携帯です。店員さんも、優しい。
4. Posted by うえ   2008年10月27日 23:30
yottyanさん、こんばんは!
横浜満喫してますね〜^^
フレンチトーストおいしいですよね。
中華街いいなー!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives