2008年09月26日

横浜ベイクォーターの料理もデザートもおいしいカフェレストラン「ask a giraffe」でのランチタイム 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜ベイクォーターでランチをしようとお店を探してると雰囲気がよさそうなお店を見つけ入ってみることにしました。

横浜ベイクォーターのカフェ「ask a giraffe」

横浜ベイクォーターの3階にあるカフェレストラン「ask a giraffe」です。
メイン広場のわきにあるお店はガラス張りで白を基調にした店内はとても明るい雰囲気となっています。

横浜ベイクォーターのカフェ「ask a giraffe」のメニュー

店頭には掲示板に書かれたメニューが置かれています。
ランチメニューは五穀米、パスタ、プレート、サンドイッチ、サラダ、月別といったジャンルごとにそれぞれメニューが決まってます。
スペシャルセットとして、選んだランチメニューにプラスしてシーザーサラダ、クッキーシュークリーム、ドリンクを付けることができます。
ちなみにお値段は1,200円です。

今回は月別ランチをスペシャルセットで頼んでみました。

横浜ベイクォーターのカフェ「ask a giraffe」のサラダ

まずはスペシャルセットのシーザーサラダです。
結構ボリュームあってちゃんとしたシーザーサラダになってます。

横浜ベイクォーターのカフェ「ask a giraffe」のパスタ

メインは紅オクラとハモの冷製パスタ。
珍しいパスタだったのであえて頼んでみました。

紅オクラという赤いオクラってあるんですね〜。
初めて見ました。
パスタにはその紅オクラとハモ、キュウリが入っていて味付けは和風だしになっています。
この和風だしがあっさりしていて冷製パスタとよくあっておいしいです。
これはなかなかのアイデアパスタなんじゃないでしょうか。
暑くてあまり食欲がない時でもさらっと食べられちゃう感じに仕上がってます。

横浜ベイクォーターのカフェ「ask a giraffe」のデザート

締めはコーヒーとデザートのクッキーシュークリームです。
このクッキーシュークリームはask a giraffeの名物デザートらしいです。
カリッとしたシュー皮と甘すぎない中のクリームが絶妙でこれまたとてもおいしかったです。
さすが名物だけのことはあります!

料理にデザートにとても満足できるランチタイムとなりました。

横浜ベイクォーターでのランチタイムはこのカフェレストラン「ask a giraffe」がおすすめです!

≪お店データ≫
◆ask a giraffe(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター3F
電話番号:045-450-6795
営業時間:11:00〜23:00(ランチタイム 11:00〜15:00)
定休日:不定休
アクセス:横浜駅東口より徒歩7分

ask a giraffe (アスク・ア・ジラフ) (カフェ / 横浜)
★★★★★ 5.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives