2008年09月15日

横浜みなとみらいにある豚肉料理がおいしいお店「豚肉創作料理 やまと」 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日雑誌でおいしい豚肉料理が味わえるお店を見つけたのでランチをいただきに行ってみることにしました。

横浜みなとみらいの豚肉創作料理のお店「やまと」

お店は横浜みなとみらいの横浜ランドマークプラザ5階にある「豚肉創作料理 やまと」というお店です。
横浜以外には銀座や南青山にも店舗があります。

このお店の特徴はなんと言っても豚肉。
お店の名前にもなっているやまと豚というこだわりの豚肉を使っているそうです。
ホームページによるとやまと豚には以下のような特徴があるとのことです。
・きめが細かく柔らかい
・脂肪の甘味があり、風味が良い
・店着が早いので、鮮度が良い
・調理しても「アク」が出にくい

と、言うことで期待しながら店内へ。

横浜みなとみらいの豚肉創作料理のお店「やまと」の店内

掘りごたつになった座敷へ案内されました。
写真ではちょっとわかりませんが、反対側が前面窓ガラスになっていてとても開放感ある店内になってます。
内装もシックで落ち着いた雰囲気がGood!

注文したお料理ですが、今回はシンプルにとんかつを頼んでみました。

横浜みなとみらいの豚肉創作料理のお店「やまと」のとんかつ

やまと豚のロースカツ 150g 1,380円。

横浜みなとみらいの豚肉創作料理のお店「やまと」のとんかつ

もちろんご飯も付いてます。
ご飯は魚沼産こしひかりというこだわりよう!

横浜みなとみらいの豚肉創作料理のお店「やまと」のとんかつ

やまと豚のアップ。
やまと豚の特徴にきめが細かいとありましたが、確かにその通りで、歯ごたえが普通の豚肉と全然違います。
やわらかくて豚肉の味がしっかりしていておいしいです。
ロースなのにあまり脂っぽくなかったのも印象的でした。

そんな豚肉はご飯と一緒に食べるとこれがまたたまらないおいしさになります。

今回はランチということで王道?のとんかつをいただきましたが、お店の名前の通りおいしいやまと豚を使ったさまざまな創作料理があるので、今度行った時にはそんな創作料理をいろいろといただいてみたいと思います。
おいしい豚肉が食べたい方は是非行ってみることをおすすめします!

≪お店データ≫
◆豚肉創作料理 やまと 横浜ランドマーク店(ホームページ)
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークプラザ5F
電話番号:045-225-6451
営業時間:11:00〜22:30
定休日:無休(横浜ランドマークプラザに準ずる)
アクセス:
 みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩3分
 JR桜木町駅より徒歩5分
 横浜市営地下鉄桜木町駅より徒歩5分

豚肉創作料理 やまと 横浜ランドマーク店 (豚料理 / 桜木町)
★★★★★ 5.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 銀座8丁目の「豚肉創作料理やまと」で薬膳不老長寿鍋  [ 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日 ]   2008年09月24日 12:44
銀座8丁目のやまとにランチに行ったとき、夜のコースで、“薬膳不老長寿鍋”コースがあることを発見 早速、食べてみようということになり、会社の女性メンバーで行ってきました〜 事前に、薬膳不老長寿鍋の入った4000円のコースを予約 前菜は、やまと豚三種の...

コメント一覧

1. Posted by yottyan   2008年09月16日 23:23
うえさん、もう食欲の秋でおなかすいちゃいます。
ここのとんかつはつぼにはまりそうですね。
やわらかくきめの細かいなんて最高です。
とんかつ硬いのしかたべたことないので
ますますいろいろ行きたくなりました。
どうしても横浜近くはゲウチャイとか
沖縄時間へ行っちゃうんですよね。
これから楽しみになります。

柿安は小饅頭みたいのがありましたね。
今度お団子も買ってみよう。
ダイヤモンドもジョイナスも高島屋も
駅に近くて本当に行きやすいです。
いろいろ寄ってみます。
今度はジョイナスの中華に行ってみよう。

2. Posted by うえ   2008年09月17日 00:29
yottyanさん、こんばんは!

とんかつはほんとよかったですよ〜。
ご飯もおいしくて感動でした^^
ゲウチャイに沖縄時間、どちらも知らなかったお店だったので調べてみました。
普段私があまり食べないジャンルのお料理でしたがおいしそうですね。
今度試してみようかな。

yottyanさんもぜひいろいろお店巡ってみてくださいね^^
3. Posted by つちころり   2008年09月18日 22:01
トラバありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします☆

ここは場所柄ちょっと高めですね。
もう少し手ごろだとなぁ〜。
4. Posted by うえ   2008年09月19日 00:08
つちころりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

そうなんです、ここはちょっとお高めなのが難。。。
でも、ほんとおいしかったです^^
5. Posted by つちころり   2008年09月19日 00:58
よければリンク張らせてくださいな〜
6. Posted by kuemukai   2008年09月19日 02:03
つちころりさん。

当ブログはリンクフリーなので是非ともお願いします!

--
コメントにつちころりさんのページのURL入力していただいているみたいですが、リンクすると404ページになってしまいます。。。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives