2008年08月06日

横浜元町にあるカフェ「kaoris(カオリズ)」で食べるカフェランチ 4

以前、横浜ブログでご紹介した横浜元町のカフェ「kaoris(カオリズ)」ですが、前回はドリンクだけだったので今回はランチを食べに行ってきました。
(以前の記事はこちら⇒『横浜元町にあるおいしい紅茶を味わえるカフェ「kaoris(カオリズ)」』)

お店は元町商店街から汐汲坂という通りに入ったすぐ手前のビルにあります。

横浜元町のカフェ「kaoris(カオリズ)」の看板

ビルの2階にあるため通りにはこのような看板が立てられています。

横浜元町のカフェ「kaoris(カオリズ)」の入り口

階段を上った入り口がこちら。

横浜元町のカフェ「kaoris(カオリズ)」の店内

店内にはセンスのよいインテリアが置かれ、窓から差し込む陽は明るくとても落ち着く雰囲気になっています。
フロアが狭めなのでアットホームな感じになっているのもまたいいところです。

12時前の早めのランチにしたので店内は空いていて余裕がありました。
席に着き早速注文。

注文したメニューがこちら。

横浜元町のカフェ「kaoris(カオリズ)」のサラダランチ

横浜元町のカフェ「kaoris(カオリズ)」のパン

横浜元町のカフェ「kaoris(カオリズ)」のドリンク

春菊と薬味のスパイシーサラダ チキンフィレグリル添えです。
お値段1,280円
これにパンとドリンクが付きます。

春菊のサラダってちょっと珍しいですがこれが意外とおいしいのです。
ドレッシングにはタマリンドという果物を使っていてこのドレッシングがとてもよく合います。
青りんごの甘さと胡椒のきいたチキンもいい味を出してます。

あと、ここkaoris(カオリズ)は自家製のパンにも力を入れているのでパンはすごくおいしいのでおすすめです。

横浜元町のカフェ「kaoris(カオリズ)」のフレンチトースト

そしてもう一品はフレンチトーストです。
いくつか種類があるのですが、今回選んだのはピーナッツバターとラムレーズンピュレのフレンチトーストです。
お値段920円。

このフレンチトースト、まず驚いたのは大きさ。
写真じゃちょっと伝わりにくいかもしれませんが、なかなかのボリュームがあります。
最初見たときはストーンヘンジ?とか思っちゃいました。

フレンチトーストにピーナッツバターってどうなのかなと思いましたが結構いけます。
ラムレーズンピュレを絡めるとよりいっそうおしくなります。

アットホームなカフェで食べるこんなカフェランチいかがでしょうか。
ゆったりのんびりした気分でおいしいお食事ができるのでおすすめです!

≪お店データ≫
◆kaoris(カオリズ)(ホームページ)
住所:横浜市中区元町3-141-8 2階
電話番号:045-306-9576
営業時間:11:00〜20:00
定休日:なし
アクセス:JR石川町駅、みなとみらい線元町中華街駅より徒歩5分

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives