2008年07月09日

横浜みなとみらいで食べる本場ミラノのおいしいイタリアンジェラート 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜みなとみらいの日本丸メモリアルパーク近くにあるイタリアンジェラートのお店「クレマモーレ」へ行ってみました。

横浜みなとみらいのイタリアンジェラートのお店「クレマモーレ」

このお店はイタリア・ミラノで大人気のジェラートブランドで、ここ横浜みなとみらいはそんなお店の日本第1号店とのことです。
イタリアのジェラートなんてまさに本場!
今まですたすたと通り過ぎてたお店が海外で人気のお店だったとは驚きです。
これはどんなもんか気になります。

横浜みなとみらいのジェラートのお店「クレマモーレ」の店内

早速中をのぞいてみると鮮やかなジェラートがいっぱいです。
そんなジェラートは見た目だけでなく品質にもこだわっていて、人口添加物や植物性脂肪を一切使わず新鮮な材料のみで作られているそうです。

横浜みなとみらいのジェラートのお店「クレマモーレ」のジェラート

今回選んだのはカップに2種類のジェラートが選べるものです。
これ以外に1種類のみと3種類選べるものがあります。

お味はヘーゼルナッツとラムレーズン。
両方とも白っぽい感じになってしまって見た目のインパクトはありませんが、このカップからあふれんばかりのボリュームがいい感じです。

お味の方は甘ったるいしつこさが全然なくおいしいです。
あと味もさっぱりしていて、これがジェラートかぁ〜っと妙に納得。笑

今回はクリーム系のジェラートを選びましたが、フレッシュフルーツを使ったフルーツ系も食べてみたくなりました。

この暑い季節、イタリアンジェラートを食べながら横浜みなとみらいをお散歩なんていかがでしょう。

≪お店データ≫
◆クレマモーレ 横浜みなとみらい店(ホームページ)
住所:横浜市西区みなとみらい2-1-1 日本丸メモリアルパーク 汽車道(プロムナード)入り口そば
電話番号:070-6465-9542
営業時間:11:30〜18:30
定休日:なし
アクセス:JR桜木町駅より徒歩2分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives